おでかけ

赤ちゃん連れ海外旅行はグアムが最高!〜理由編〜

こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。

今日は、赤ちゃん連れの海外旅行=グアムが超オススメ!ということをゴリ押しする記事です。

赤ちゃんを初めて海外に連れて行く時って、まずどこに行こうか迷うと思うのですが、答えはグアム一択です!その理由をご説明します♪

グアムが子連れ海外旅行にオススメな理由第1位 距離が近い

オススメ理由圧倒的第1位は、ズバリ(古)、距離が近いことです。

赤ちゃんを初めて飛行機に乗せる時に、親が一番不安なことは、赤ちゃんが飛行機の中でぐずらないかということではないでしょうか。

直行便が出ている成田空港からだと飛行時間は3.5時間ほど。ご飯を食べて、お昼寝して、少し遊んだら着きますよ。

グアムが子連れ海外旅行にオススメな理由第2位 子連れに優しい

グアムって、本当に子連れに優しいんですよ!!どのくらい優しいかって、行くお店全てにベビーチェアがあって、必ず店員さんが「Hi,Baby~~So cute!!」って声をかけてくれるんです。

日本だと、子連れで外食って本当にハードルが高いですよね。泣いて迷惑をかけないか、とか、座れるベビーチェアはあるか?ベビーカーで入っても大丈夫か?事前のリサーチが必須です。

でも、グアムは行ったレストラン全てにベビーチェアがあり、ほぼすべてのレストランにキッズメニューがあり、料理が来るまでの間遊べるようにぬりえとクレヨンを貰えるサービスがありました。

赤ちゃんが歓迎されている・!ということが色々なところから感じられました。



グアムが子連れ海外旅行にオススメな理由第3位 比較的安い

子供の記憶に残らない海外旅行よりも、将来のために貯金しなきゃ・・たしかにね。そうなんですけどね。でも、行きたくないですか?海外旅行。赤ちゃん連れて。

ちなみに、航空会社によりますが、ベビーは2歳まで航空券代が大人運賃の10%(席なし、ひざ上だっこ)なことが多いです。そう!子供の航空券代がほぼかからないのは今しかないんですっ!!

そして、グアムは比較的安価な方だと思います。コスパが良いといってもいいかもしれません。こんなに安いのに、こんなに綺麗な海で遊べるの?!って思います。

2018年12月(Expedia調べ)

大人2人+1歳児で航空券とホテル4泊 大体20万円前後です。前回9月に行った際もそのくらいの旅行代だったので大体こんな感じかと。

詳しくは↓

グアムが子連れ海外旅行にオススメな理由第4位 日本語が通じる

英語がお得意じゃない方~~

みゆぱぱ
みゆぱぱ
はぁーい

グアムは、ここ日本だっけ?と思うくらい日本語が通じるし、街にも日本語が溢れています。レストランのメニュー、案内、バスやトロリーの行き先表示、運賃案内、大抵の場所には日本語があるし、スタッフの方も日本語が通じます。

ちょっと英語で話しかけても日本語で返ってくるくらいです。笑

子連れで海外というだけでも不安なのに、日本語が通じないとなると何かあった時にどうしよう・・と常に緊張が解けないですよね。

日本人医師がいる病院もあるので安心です。

ヒルトングアムリゾート&スパの中に、日本人医師がいる病院があります。

開業時間:月曜日、火曜日、木曜日、金曜日 9:00AM~5:00PM/
水曜日、土曜日 9:00AM~1:00PM(電話予約は8:00AM~)
休診日:日曜日(電話での対応は可能)
住所:Unit12, 202 Hilton Road, Tumon Bay, Guam 96913
ロケーション:ヒルトングアムリゾート&スパ1階
電話番号:671-648-0119

http://weekly.visitguam.jp/2011/02/post-159.html




グアムが子連れ海外旅行にオススメな理由第5位 プール施設が充実している

これは別記事にする予定ですが、少し紹介すると、グアムのプールリゾートはめちゃくちゃ充実してます!小学校中学年位の子までだったら、滞在中ずっとプールで遊んでいても楽しめると思います。

赤ちゃんでも楽しめるキッズプールがあるホテルはこちら↓この2大ホテルは宿泊するとウォーターパークが滞在中遊び放題なので、子連れには超オススメです。

まとめ

赤ちゃん連れの海外旅行デビューはグアムが圧倒的にオススメです!海外旅行の準備編や飛行機編、ホテル編、レストラン編とシリーズ化して記事にしていく予定なので気になる方はまた見てくださいね!

【子連れグアム旅行】何を持っていく?〜準備編〜こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 先日、赤ちゃん連れで海外旅行に行くならグアムが最高!という記事を書きました。 ...
【子連れグアム旅行】成田空港&飛行機での過ごし方編こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 子連れグアム旅行シリーズ第3弾、今日は空港や飛行機内での過ごし方編です! ...
【子連れグアム旅行】プール派オンワードと中心地派アウトリガー徹底比較~ホテル編~こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 子連れグアム旅行シリーズ第4弾、今日はホテル編です! https://m...
【子連れグアム旅行】0歳、1歳でも大丈夫!おすすめのレストラン全部紹介!こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 子連れグアム旅行シリーズ第5弾、今日はレストラン編です! https:/...
【子連れグアム旅行】お土産も!海外製のおもちゃ・子供服も安く買う!ショッピング編こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 子連れグアム旅行シリーズ第6弾、今日はショッピング編です! https:...
【子連れグアム旅行】赤ちゃんの海デビュー&プールデビューをお助け!~海&プール編~こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 子連れグアム旅行シリーズ第7弾、今日は海&プール編です! https:/...
【子連れグアム旅行】レンタカーと公共シャトルバスどっちがいいの?比較してみたこんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 子連れグアム旅行シリーズ第8弾、今日はレンタカーvs公共シャトルバス、交通機関...

海外旅行はまだ早い・・という方はこちらもどうぞ。

0歳・1歳でも大丈夫!動物園デビューは上野動物園に行こう!こんにちは!みゆまむ@miyumam2525 です。 ということで、今日は0歳児や1歳児の動物園デビューに最適な上...