おでかけ

【子連れグアム旅行】プール派オンワードと中心地派アウトリガー徹底比較~ホテル編~

こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。

子連れグアム旅行シリーズ第4弾、今日はホテル編です!

赤ちゃん連れ海外旅行はグアムが最高!〜理由編〜こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 今日は、赤ちゃん連れの海外旅行=グアムが超オススメ!ということをゴリ押しする記...

子連れ海外旅行で重要なのがホテル選びですよね。

グアムには大きなウォーターパークがあるホテルが3つあります。充実したプールやスライダーで遊べるウォーターパーク付きのホテルか、市街地中心にある利便性重視ホテルか、悩ましいところです。

今日は実体験を踏まえて、プール派オンワードビーチリゾート市街地中心派アウトリガー・グアム・ビーチ・リゾートの徹底比較をしたいと思います!

プール派オンワードと市街地中心派アウトリガーの徹底比較

それでは、実際に泊まったホテル2つを、子連れ旅行の観点を踏まえながら比較してみたいと思います!

みゆまむ
みゆまむ
勝手に星をつけるけど、私の個人的見解だよっ!
ポイント オンワード アウトリガー
利便性
中心部までトロリーで30分。子連れはレンタカーが無難。

文句無し。まさにグアムの中心部に位置するホテル。

あまり綺麗じゃないかも/大人はアクティビティ楽しめます

綺麗!砂遊びできたよ。パラソルと椅子がある。
プール
最高。赤ちゃんも楽しめる水深30cmのプールあり。

水深が浅いプールはなし。浮き輪をつければ問題ない。
ジャグジー
あり。グアム唯一の屋根付き。

あり。
室内キッズルーム
ボールプールのみ。
ベビーベッド・ベッドガード貸し出し
問題なし

問題なし
ベビーカー貸し出し
一番シンプルなB型なので、腰が座らない赤ちゃんは厳しいかも

B型、簡易だが問題なし。首が座ってれば大丈夫かな。
お風呂事情
バスタブ・洗い場・お風呂椅子があってとても便利。シャワーも可動式で日本のお風呂に近い。

たまたま部屋が悪かっただけかもしれないが、水回りが悪すぎ(すぐ詰まる・シャワーの出が安定しない等)でストレス溜まった。バスタブあり。
子供向けアメニティ
スリッパと歯ブラシもらえた。
冷蔵庫
大きくて便利!

正方形タイプ
朝食
問題ないレベル。

種類豊富・美味しくて素晴らしい!
コンビニ
電子レンジあって、毎回使わせてもらった!

ABCストアがすぐ近くにあって便利

この2つのホテルが利便性やプールの面から割と正反対だったので、甲乙つけがたいのですがそれぞれに良いところがあるので、各ご家庭に合わせて、選んで見てくださいね。

もちろん、この2つのホテル以外にも素敵なホテルはたくさんありますが、調べる時に上記の観点で調べると良いですよ。

グアムの人気&おすすめホテル☆

オンワードビーチリゾートのココが素晴らしい!

プールが最高!1日55$のウォーターパークが滞在中無料

オンワードのプール、素晴らしく良いですよ。スライダーや流れるプールが充実しているので幼児向けかな、と思って行ったんです。

でも、時9ヶ月の娘のプールデビュー、全く問題なく楽しめました!

【子連れグアム旅行】赤ちゃんの海デビュー&プールデビューをお助け!~海&プール編~こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 子連れグアム旅行シリーズ第7弾、今日は海&プール編です! https:/...

 ↑水深20cmくらいのキッズプール。奥にはクジラの滑り台もあるよ。

↑波の出るプール。奥の方ではサーフィンの体験をしていて、赤ちゃんは波打ち際で遊べるよ。

部屋のお風呂に入れやすい

これ、地味にすごく良かったです・・。というのも、海外ホテルのお風呂場はほぼ洗い場がなくバスタブだけだったり、バスタブとシャワールームが別だったりします。

子供と一緒にお風呂に入る時って、バスタブの中で一緒に入って洗うとめちゃくちゃ狭いんですよね・・

オンワードのお風呂場は洗い場があるだけでなく、お風呂椅子もあって、ほぼ家でお風呂に入れるのと変わらない形で入れることができて、ノーストレスでした!

シャンプー・コンディショナー等のアメニティもロクシタンで良い香りで良かった〜。

これがアメニティなんてテンション上がりますよね〜!!

アウトリガーグアムビーチリゾートのココが素晴らしい!

どこに行くにも便利すぎる

アウトリガーの一番良いところは、なんといっても利便性の良さです。めちゃくちゃ便利な場所、まさにグアムの中心部にあります。

ホテルは「ザ・プラザ」というショッピングモールと直結していて、レストランの種類もすごく豊富ですし、ABCストアやお土産屋さんも充実しています。

みんな大好きホノルルクッキーのお店もありますよ!

また、目の前はDFSギャラリア・斜め向かいにはJPスーパーストアでブランド物やお土産探しも徒歩3分圏内で済ますことができます。

ロビーでおしゃれなカフェが楽しめる

アウトリガーは、ロビーがとても広く開放感があって素敵な空間です。歩き立ての娘も楽しくお散歩ができました。

カフェも3種類ほどあり、朝ごはんや軽いランチも楽しめます。1階には24時間オープンしている小さなコンビニがあり、そこで娘のバナナを買っていました。

みゆまむ
みゆまむ
どでかい&甘いスムージを飲んだよ〜!ちょっとしたパンやクッキーも美味しかった!

また、夏休みで期間限定だったのか、プロジェクターで子供向けの映画を流してくれていました。娘も興味津々で見ていました!

まとめ

実際に正反対といってもいいような二つのホテルに子連れで泊まってみましたが、どちらもそれぞれ良いところがあります。

もちろん、この二つのホテル以外にも素敵なホテルはたくさんあるので、それぞれのご家庭にあったホテル選びができると良いですね!

赤ちゃん連れでも楽しめる、素敵なグアムの旅を・・

赤ちゃん連れ海外旅行はグアムが最高!〜理由編〜こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 今日は、赤ちゃん連れの海外旅行=グアムが超オススメ!ということをゴリ押しする記...

↓準備編はこちら

【子連れグアム旅行】何を持っていく?〜準備編〜こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 先日、赤ちゃん連れで海外旅行に行くならグアムが最高!という記事を書きました。 ...

↓空港&飛行機編はこちら

【子連れグアム旅行】成田空港&飛行機での過ごし方編こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 子連れグアム旅行シリーズ第3弾、今日は空港や飛行機内での過ごし方編です! ...

次回は、レストラン編を公開したいと思います!