おでかけ

【子連れグアム旅行】赤ちゃんの海デビュー&プールデビューをお助け!~海&プール編~

こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。

子連れグアム旅行シリーズ第7弾、今日は海&プール編です!

赤ちゃん連れ海外旅行はグアムが最高!〜理由編〜こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 今日は、赤ちゃん連れの海外旅行=グアムが超オススメ!ということをゴリ押しする記...

赤ちゃん連れや子連れで初めてのグアム旅行、赤ちゃんの海やプールデビューの方も多いと思います。

初めての海にギャン泣きしたらどうしよう・・滞在中ずっと楽しめなかったらどうしよう・・と不安なパパママも多いのではないでしょうか。

今回は、海デビュー&プールデビューの赤ちゃんも楽しめる方法やデビューにおすすめな水遊びグッズもご紹介します!

みゆまむ
みゆまむ
赤ちゃんと海やプールも楽しみたい!レッツゴー!

子連れグアム旅行で初めてのプールを楽しむ方法

初めてお風呂以外の水に触れる場合、どちらかというとプールの方がハードルが低いですよね!

私が実際に滞在したオンワードホテルとアウトリガーホテルでの楽しみ方をご紹介します。

【子連れグアム旅行】プール派オンワードと中心地派アウトリガー徹底比較~ホテル編~こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 子連れグアム旅行シリーズ第4弾、今日はホテル編です! https://m...

ちなみに、ホテルのプールだとビーチタオルの貸し出しがあるので、人数分借りましょう。タオルはいくらあっても困りません。笑

オンワードビーチリゾートでの楽しみ方

  • 営業時間 9:30〜17:30
  • 料金 パッケージ料金$55〜 5〜11歳$30〜 タオル$5 ロッカー$5 ※オンワードビーチリゾート宿泊客は無料
  • キッズプールあり/ジャグジーあり

ホテル編でも紹介しましたが、オンワードはグアムの3大ウォーターパークのうちの一つです。

ぐるっと囲むように長い流れるプール。波が出てサーフィンの体験ができたり、波打ち際で海の疑似体験ができるウェーブプール。

 スリリングなマンタやスライダー。グアム唯一の屋根付きプール&ジャグジー。

子供がいなくても1日中めちゃくちゃ楽しめます。

我が家のプールデビューはオンワードのキッズプールでした!泣かないかな〜と恐る恐るしっかり抱っこして足元から徐々に水に慣らして。

結果は、無事、泣かずにちゃぷちゃぷプールを楽しめましたよ!ここのキッズプールは水深2〜30cmくらいで、乳幼児でも楽しめました。

流れるプールでは、足つき&屋根つき浮き輪を使いました。めっちゃ可愛くて写真映えするし、気持ち良さそうにしていたし、控えめに言って最高でした。

アウトリガーホテルでの楽しみ方

  • 営業時間 7:00〜20:00
  • 料金 アウトリガー宿泊客は無料
  • キッズプールあり/ジャグジーあり

アウトリガーはオンワードやPICのようなウォーターパークはないのですが、割と大きめなプールとスライダーとジャグジーもあります。十分楽しめますよ。

水深が浅いキッズプールもあるのですが、日陰でなんか寒そう・・なのとあまり綺麗に見えなかったため、入れませんでした笑

大人用プールでも浮き輪をつけるので問題なく楽しめます

ただ、娘は1歳過ぎてからの方がプール怖がっていました。普段から慣れている砂場遊び用のスコップやバケツを持って行き、少しずつ慣らして遊びました。

子連れグアム旅行で初めての海を楽しむ方法

赤ちゃんの海デビューは緊張しますよね・・!我が家も恐る恐るでしたが、抱っこで少しずつ入り、ちゃぷちゃぷと遊ぶことができました。

ホテル近くの海で遊ぶ方法と、少し足を伸ばして別のビーチに行く2パターンの楽しみ方をしたので、紹介しますね。

ホテルのプライベートビーチでの楽しみ方

アウトリガーの目の前のビーチ。プールからすぐにいけます。シャワーもあるので、プールと海の行き来も容易です。

ビーチチェアとビーチパラソルは無料で使えます。(が、結構壊れているのが多かったので、荷物置きくらいで使用した方がいいです)

パパが娘を抱っこして少し沖の方まで歩いて行ったのですが、程よい気温と適温の海とゆらゆら揺れてよほど気持ちよかったのか、寝ました!!笑

みゆ
みゆ
すやぁ。。

持ち物編でも書きましたが、砂が熱いので、ビーチシューズは子供用もあった方がいいです。

【子連れグアム旅行】何を持っていく?〜準備編〜こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 先日、赤ちゃん連れで海外旅行に行くならグアムが最高!という記事を書きました。 ...

イパオビーチでの楽しみ方

イパオビーチは、ヒルトンホテルの隣のビーチです。ここ、めちゃくちゃ綺麗で魚もたくさんいます。子供が泳げるくらい大きくなったら、ぜひ一緒にシュノーケリングを楽しみたいですね。

オンワードに泊まった際にレンタカーで行きました。ちなみに、子連れだとレンタカー超便利です。大抵の場所は駐車場もあるし、ショッピングする時はバスだと辛い。

グアムの海ってそんなに綺麗なイメージなかったのですが、前回行って本当にびっくりするくらい綺麗でした。

色々なリゾート地に行っていますが、新婚旅行で行ったタヒチと張るくらい綺麗でしたよ。

子連れでホテルから離れたビーチに行く時の楽しみ方は、「簡易テントを持っていく!」です。めっちゃはかどります。

  • 荷物置きになる
  • 日よけになる
  • 赤ちゃんがお昼寝できる
  • ご飯食べる
  • 授乳もできる

と、良いことずくめでした~!ちなみに、私は↑全部やりましたよ笑

イパオビーチはここです↓ヒルトンに滞在していれば、歩いていけそう!




子連れでプール&海で遊ぶ時の1日のスケジュール

どのようなタイムスケジュールで海やプールで遊んだら良いかな?と迷っているパパママへ。こんなスケジュールだと赤ちゃんも無理なく機嫌良く過ごせましたよ!

ホテルプールに行くとき
  • 7:00 起床&準備
  • 8:00 朝ごはん
  • 9:30 出発、プールで遊ぶ
  • 10:30 ホテルそばのビーチで遊ぶ
  • 11:00 お片付け&ホテルの部屋へ戻り軽くシャワー
  • 11:30 ホテルのカフェでランチ
  • 13:00 お昼寝
  • 15:00 ショッピング
  • 17:30 夕食

ホテルの中は冷房がガンガン効いていて寒いので、水に濡れたままお部屋に戻ると風邪を引いてしまいそうでした。なので、娘だけはビーチサイドでささっとお着替えをさせましたよ。

バスタオル・ラッシュガード・着替え・遊び道具等々、荷物も増えるので大きめのプールバッグがあると良いですね。

次は少し離れたビーチに行く時のタイムスケジュールです。特にイパオビーチは魚もたくさんいてシュノーケリングも楽しめるのでおすすめです。

ホテルから離れたビーチに行くとき
  • 6:30 起床&準備
  • 7:30 朝ごはん
  • 9:00 出発(途中、お昼ご飯の買い出しにABCストアに寄る)
  • 9:30 到着&準備
  • 10:00 ビーチサイドで砂遊び&海でシュノーケリング(子供を見てもらって)
  • 11:00 テントで軽くランチ(ABCストアで買ったおにぎりとサンドイッチ)
  • 12:00 お昼寝
  • 13:00 出発
  • 13:30 ホテル到着&シャワー&着替え
  • 14:30 ショッピング
  • 17:30 夕食

ポイントは、気温が上がりすぎない午前中にプールや海で遊ぶことです!また、グアムはかなり日差しが強くなるので、日焼け対策は必須です!

グアムは日差しが強いので、プールや海で泳いでいる人は大人も子供も95%くらい、ラッシュガード着ています。

着ていない方が恥ずかしいくらい。笑

みゆぱぱ
みゆぱぱ
オレは着ないよ!!

私的には旦那が着ていないのが恥ずかしかったくらいです。笑



子連れグアムで海やプールを楽しむ方法まとめ

赤ちゃんの海デビューやプールデビューに不安を抱えているパパママ、準備をすれば問題なく楽しめますよ!

ただ、赤ちゃんは意外と怖がらずに水の中をずんずん進んだりするので(我が家の経験談)、必ず大人の目を離さないようにしてくださいね!

子連れグアムでも、海&プールでたくさん楽しめますように。

準備編はこちら↓

【子連れグアム旅行】何を持っていく?〜準備編〜こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 先日、赤ちゃん連れで海外旅行に行くならグアムが最高!という記事を書きました。 ...

空港&飛行機編はこちら↓

【子連れグアム旅行】成田空港&飛行機での過ごし方編こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 子連れグアム旅行シリーズ第3弾、今日は空港や飛行機内での過ごし方編です! ...

ホテル編はこちら↓

【子連れグアム旅行】プール派オンワードと中心地派アウトリガー徹底比較~ホテル編~こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 子連れグアム旅行シリーズ第4弾、今日はホテル編です! https://m...

レストラン編はこちら↓

【子連れグアム旅行】0歳、1歳でも大丈夫!おすすめのレストラン全部紹介!こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 子連れグアム旅行シリーズ第5弾、今日はレストラン編です! https:/...

ショッピング編はこちら↓

【子連れグアム旅行】お土産も!海外製のおもちゃ・子供服も安く買う!ショッピング編こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 子連れグアム旅行シリーズ第6弾、今日はショッピング編です! https:...