おでかけ

【子連れグアム旅行】0歳、1歳でも大丈夫!おすすめのレストラン全部紹介!

こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。

子連れグアム旅行シリーズ第5弾、今日はレストラン編です!

赤ちゃん連れ海外旅行はグアムが最高!〜理由編〜こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 今日は、赤ちゃん連れの海外旅行=グアムが超オススメ!ということをゴリ押しする記...

グアムのレストランは行ったところ全てにベビーチェアがあり、とても助かりました!また、キッズメニューがあるところも多く、1歳3ヶ月時に行った時にはキッズメニューにも助けられました。

我が家が行ったレストラン全てをエリア別に紹介したいと思います!

みゆまむ
みゆまむ
旅行の楽しみは食事!でも子連れだと楽しめるかな?って方に読んでほしいな!

グアムの中心地のレストラン!〜タモン地区〜

エッグスン・シングス・グアム Eggs’n Things Guam

営業時間:年中無休 7:00 am – 2:00 pm/4:00 pm – 11:00 pm

キッズチェア:あり
キッズメニュー:あり※

Eggs 'n Things エッグスンシングス | ハワイのパンケーキとオムレツのレスト…
http://www.eggsnthingsguam.com/ja/
パンケーキブームを巻き起こした、草分け的存在の1974年創業の超有名レストラン・Eggs 'n Things(エッグスンシングス)。ホイップクリームたっぷりのパンケーキやロコモコなど、アロハあふれるロコスタッフがいつでも笑顔でお迎えします。
 www.eggsnthingsguam.com

日本でもお馴染み!エッグスンシングスに朝ごはんを食べに行きました。ボリュームたっぷりのパンケーキ、甘すぎずにペロリと食べてしまえる美味しさです。夫は大きなオムレツを頼んでいました。

朝7:30くらいに行くと、少し並びましたがすんなりと入れましたよ。

行った際にキッズメニューは見当たらなかったのですが、公式HPを見るとキッズメニューもあるそうなので、店員さんに聞いてみるのが良いと思います。

Do you have menu for kids?(キッズメニューはありますか?)って言ってみよう!

アイホップ IHOP

とっても美味しいカルボナーラパスタがあって感動したのを覚えています・・!パンケーキやオムレツもあるので、キッズメニューはなかったですが、お子様も食べられるものが多いと思います。

グアムプレミアムアウトレットの隣にも、もう1店舗あり、そちらは朝の6時からやっているようです。アウトレットでのお買い物前、腹ごしらえに良いですね!

ハードロックカフェグアム Hard Rock Cafe Guam

営業時間:年中無休 日〜木11:00 am – 11:00 pm/金〜土11:00 am – 12:00 am

キッズチェア:あり
キッズメニュー:あり(キッズサービスあり)

初めてキッズメニューを頼んでみました!チーズハンバンガーで、味はケチャップでしたが別添えで助かりました。娘は、よほど美味しかったのか、終始黙々と食べていました笑


また、一番最初に子供用の塗り絵と色鉛筆をくれるので、お腹が空いていても少しの間気が紛れて本当に助かりました。塗り絵と簡単な迷路があったりするので2−4歳くらいになると本格的に楽しめると思います。

アウトリガーホテル パームカフェで朝ビュッフェ

営業時間:年中無休 朝ビュッフェ 6:30 am – 10:00 pm/ランチビュッフェ 月〜土11:00 am – 2:00 pm/ディナービュッフェ 土日6:00 pm – 10:00 pm

キッズチェア:あり
キッズメニュー:なし(ビュッフェなので、食べられるもの多数!)

ホテルでの朝ビュッフェは、ツアーや旅行会社によっては付いていることも多いので、是非活用してくださいね♪

【子連れグアム旅行】プール派オンワードと中心地派アウトリガー徹底比較~ホテル編~こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 子連れグアム旅行シリーズ第4弾、今日はホテル編です! https://m...

こちらでも触れましたが、アウトリガーホテルの朝ビュッフェは種類も豊富で、とてもよかったです。スチーム野菜や白身魚のボイルなどもあったので、離乳食後期から幼児食くらいのキッズにはとても重宝します。

娘は、ご飯・ブロッコリー・コーン・白身魚を食べました!もちろん、大好きなバナナも♪

ファストフードも意外と良い!マクドナルド(タムニング店)

誰もが知っている、ハンバーガーチェーン店ですね。ただ、日本のメニューとは少し違うものもある&キッズメニューが豊富なので、行ってみる価値あり!です。

娘は、チーズハンバーガー(再び)を食べて、ご満悦でした。キッズメニューを頼むとちょっとしたおもちゃももらえるので、しばらく遊んでくれて助かりましたよ。

デュシタニグアムホテルのタイ料理〜Soi〜

泊まったホテルの隣で、外に出ずに繋がっていてすぐに行けたので、すこし高級なディナーで行ってみました。予約をしていませんでしたが、入れました(2018年9月18時頃)。

とても美味しいタイ料理でしたー!!キッズメニューとして、チャーハンがありました。(幼児には少し味が濃かったかな?)

高級感があふれていたので、小さい子連れは嫌がられるかな?と思ったのですが、店員さん含めみんなウェルカムな雰囲気を出してくれていたので、とても嬉しかったです。

アウトリガー・ビーチサイド・バーベキュー

BBQに一度は行きたい!と思っていたので泊まっていたホテルのBBQを予約して行ってみました。2部制で1.5時間コース、ドリンク飲み放題。少し物足りない気もしますが、子連れだとそのくらいが丁度良いです。

予約するのが当日だったので、サンセットビューが綺麗に見える海沿いの席は満席でした。また、ものすごっく大きな焼き台がたくさん並んでいるので、灼熱のように暑かったです。。

扇風機もたくさん稼働していましたが、ビールが一瞬でぬるくなるような暑さでした。。海沿いであればもう少し風通しも良かったように思います。

お料理はとても豪華で美味しかったです〜!娘も焼き野菜やお肉を一生懸命食べていました!また、前菜のビュッフェもあり、主食にそうめんがあって助かりました。

定番!フライデーズ 〜TGI FRIDAYS〜

どうしてもがっつりとお肉を食べたくて行ってきました!キッズメニューはお馴染みのハンバーガー。さすがに毎日同じものを食べさせるのは・・・と思い、玉ねぎスープがあったので娘用に頼んでみたのですが、味が濃すぎて断念。

娘にあげられるメニューがなかったので、ノーマルなパンをくださいとお願いしました。すると快くトーストする前のバケッドを出していただけました♪

ステーキ肉が食べ放題!シュラスコ・ブラジリアン

営業時間:年中無休 6:00 pm – 9:30 pm

キッズチェア:あり
キッズメニュー:なし(前菜ビュッフェで温野菜あり)

シュラスコって初めて行ったのですが、とても楽しいですね!!次から次へとお肉が運ばれてきて、いらないときだけ「NOカード」を示します。

焼きたてのお肉を持ってこられると、お腹いっぱいでも、…い、いえすっ!と言ってしまう自分がいました笑

娘は、前菜ビュッフェのブロッコリーやコーンなどの温野菜をいただいていました。(当時は9ヶ月だったので、今ほど食に興味がなく、今思えば楽だった・・)

スペシャルな鉄板焼き!ジョイナス・けやき

グアムやハワイと言えば鉄板焼き!演出も豪華で目でも楽しむことができます。子供がもう少し大きくなったら、大喜びするだろうな〜と思いました。

何より目の前で焼いてくれるお肉が美味しくてたまりません。やっぱりグアムに来たら1回は行きたいな〜と思った鉄板焼きでした。

娘はノーマルライスを頼んで、持参したレトルト離乳食と合わせて食べていました。

買い物天国!〜マイクロネシアモール〜

ビーチンシュリンプ3号店 〜Beachin’ Shrimp〜

マイクロネシアモールにグアムの人気レストラン、ビーチンシュリンプが2018年5月にオープンしました!エビ好きにはたまらないレストランです。

ここ、本当に美味しいです!!大好き(感情が抑えられない)!!笑

PIC前にある2号店とこちらの3号店のみ、キッズメニューがあるそうです。店内も広々としているので2号&3号店がオススメです。(3号店はモール内レストランだからか、2号店よりメニューの種類が少なかったように感じます)

こちらもキッズメニューと一緒に塗り絵と色鉛筆をもらえます。

基本的にどこのレストランも赤ちゃんウェルカムな雰囲気で助かるのですが、ビーチンシュリンプの店員さんは特に可愛がってくれて、印象に残っています。

マイクロネシアモール内フードコート

マイクロネシアモールのフードコートに行きましたよ!日本でもそうですが、小さい子連れだと、フードコート最強です。

フードコートはチャモロ料理(グアムの伝統料理)やファストフード、日本料理までありました!子連れでも自分の好きなものが食べられるので、最近我が家はフードコート率高めです。

まとめ〜グアムのレストランは子連れに優しい〜

どこに行っても歓迎される&ベビーチェアがある

本当に、どこにいってもキャーという歓声とともに「Hi Baby〜〜」と話しかけてくれます。それだけで、ほっと心が軽くなりますよね。

ベビーチェアも必ずありました。娘が9ヶ月で行った時、テーブルにつけるタイプの椅子を持って行ったんです。(めちゃくちゃかさばった)

でも、一度も使いませんでしたよ!!しかも、お店のチェアには前ベルトがついてることが多かったのでおすわりが不安定な7−8ヶ月でも大丈夫かと思います。次回行った時は荷物から除外しました。

日本もまだまだベビーチェアあるレストラン少ないです。もっと普及してほしいなぁ。。

子連れグアムで外食、最高!!

全然緊張しなくて大丈夫ですよ。どこに行っても歓迎してくれます。

また、たまにはコンビニでうどんとおにぎりを買って、ホテルのお部屋でのんびり食べるのも良かったです。ABCマートにはおにぎりやバナナ・うどんなど幼児でも食べられる食事があります。特にバナナには何度も助けられました。

せっかくなので、美味しい料理を子供と一緒に楽しみたいですね♪

グアム編、こちらもどうぞ。

【子連れグアム旅行】何を持っていく?〜準備編〜こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 先日、赤ちゃん連れで海外旅行に行くならグアムが最高!という記事を書きました。 ...
【子連れグアム旅行】成田空港&飛行機での過ごし方編こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 子連れグアム旅行シリーズ第3弾、今日は空港や飛行機内での過ごし方編です! ...
【子連れグアム旅行】プール派オンワードと中心地派アウトリガー徹底比較~ホテル編~こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 子連れグアム旅行シリーズ第4弾、今日はホテル編です! https://m...