育児

【切実なお願い】子ども用下着メーカーの皆様へ「キャラクターのプリントは前面へ!」

今日は、子ども用下着メーカーの皆様にお願いがあり、筆を執らせていただきました。

それは…
「子ども用ショーツに印刷するキャラクターは、前面に印刷してほしい!!」です。

こんなツイートをしたところ、トイトレを進めている親御さんからも、たくさん共感の声が届いています…!

https://twitter.com/miyumam2525/status/1264711634947149827?s=21

子ども用ショーツの前面にキャラクターを印刷してほしい理由

2-3歳、トイレトレーニングを始めたばかりの子どものモチベーションの一つは「お姉さんパンツ、お兄さんパンツをはきたい!」です。

カサカサのおむつ、濡れるとひんやり気持ち悪いおむつを卒業して、幾多の種類がある可愛いかっこいいパンツをはけるのは、子どもにとって憧れの一つと言っても過言ではありません。

3歳になった娘も先日、「お姉さんパンツ」デビューしました。

そこでこう言ったのです。

「こっちが前じゃ、ミニーちゃんが見えないよ」

そう、そのショーツは前面は無地、おしり側にキャラクターが印刷されているものでした。
パッケージされているときは当然、キャラクターを全面に出すので、それが前側か後ろ側か気にせずに買ってしまっていたのです。

娘にとって、履いたときに見ることができなければ、描いてないのと同じ。悲しそうな顔をさせてしまいました。

そこで、提案です。

キャラクターは、前面に印刷するようにお願いします!

キャラクターを前面に印刷することについて、共感の嵐

ふと思い立ち、こんなツイートをしたところ、ぞくぞくと共感の声が届いています。

https://twitter.com/miyumam2525/status/1264711634947149827?s=21

https://twitter.com/chihokesta/status/1264742854162694145?s=21

https://twitter.com/hr2657/status/1264737280926683141?s=21

共感の声がすごいです…!笑

すでに前面に印刷してくれているショーツを集めてみました

すでに前面にキャラクターが印刷されているショーツももちろんあるようで、今回調べてみました!

ちょっとお姉さん向けですが、ディズニープリンセスが可愛い!

女の子も男の子も、全面プリント型だと、前からも見えてよいですよね!

みんな大好きアンパンマンのトレーニングパンツ!全面印刷と前に印刷、さすがです!

子ども用ショーツの前面にキャラクターを印刷してほしいまとめ

イヤイヤ期を乗り越え(真っ只中)、幼児育児の「最後の砦」感も漂うトイレトレーニングに頑張るお子さんと親御さんに少しでも助けになるように、今回記事を書きました!

共感いただけたらとても嬉しいです。

企業の皆様、目に触れましたら是非、ご検討よろしくお願いします!!

トイトレに苦戦しているパパママ、一緒に頑張りましょうー!!