育児

2-3歳の誕生日プレゼントにおすすめ!アンパンマンのおもちゃ8選

お子さんにアンパンマンのおもちゃを買ってあげたい!という2−3歳児のママ、集合ー!!

色々なモノやキャラクターに興味が出てきて、遊びの幅もぐんと広がる2-3歳の誕生日プレゼントって迷いますよね。アンパンマンのおもちゃも、目が回るほど種類があります。笑

今回は、誕生日プレゼントにおすすめな価格帯(1万円前後)のアンパンマンのおもちゃセットを紹介したいと思います!

どれも実際に購入してみて、満足度が高くなかなか飽きずに遊び続けているおもちゃです。

最後まで見てくれたら嬉しいです。

Contents

2–3歳の誕生日プレゼントにおすすめなアンパンマンのおもちゃ〜DIYシリーズ〜

手先が器用になってくる2歳頃のプレゼントに最初にご紹介したいのはアンパンマン号やダダンダンのDIYシリーズです!

アンパンマンくみたてDIY はしるぞっ!ねじねじアンパンマンごう

DIYシリーズにはいくつか種類がありますが、初めてでしたらおすすめはアンパンマン号のセットです。

ねじねじアンパンマンごうのパッケージ開けたところ
ねじねじアンパンマンごうの完成形

電動ドライバーでネジを使いながらアンパンマン号を組み立てる工程は大人でも楽しめます笑

そしてなんとこのアンパンマン号、電動ドライバーをエンジンにして自走します!ただフローリングの上では滑ってしまい前に進まないです泣

2–3歳の誕生日プレゼントにおすすめなアンパンマンのおもちゃ〜知育パッド〜

次はデジタルの知育パッドです!我が家は1歳半のクリスマスプレゼントに購入したのですが、1年以上たった今でも大好きなおもちゃの1つです。

アンパンマンすくすく知育パッド

おすすめポイントは、成長に合わせて遊べるゲームが増えてくることです。

アンパンマンすくすく知育パッド

1歳代では、キャラクターのかくれんぼゲームや、簡単なタッチゲームなどが主でしたが、今では数を数えたり、ひらがなのゲームなど、知育にも役立っています。

外食や外出の際に必ず鞄に入れて、手持ち無沙汰になった時に遊べるようにしています。ゲームの種類が豊富なので、なかなか飽きがこないです。

2–3歳の誕生日プレゼントにおすすめなアンパンマンのおもちゃ〜パン工場〜

次はジャムおじさんのパン工場デラックスです。アンパンマンキャラクター達の可愛いパンが特徴です。

アンパンマン かまどでやこう♪ジャムおじさんのやきたてパン工場DX

キャラクターをモチーフにした焼きたてパン。オーブンに入れて、ジャムおじさんの歌と声かけで焼いたり、レジ打ちのごっこ遊びを楽しめます。

アンパンマン ジャムおじさんのやきたてパン工場

とにかくパンがかわいい。

(レジ打ちで、アンパンマンがパンの名前を読み上げてくれるのですが、アンパンマンパン・カレーパンマンパン・しょくぱんまんパンなど、少々ゲシュタルト崩壊が起きて笑えますw)

2–3歳の誕生日プレゼントにおすすめなアンパンマンのおもちゃ〜デジカメ〜

次はアンパンマンのはじめてデジカメ、「にこにこ写真館」です。実際に写真が撮れるトイカメラです!

アンパンマン はじめてデジカメ にこにこ写真館

子どもって、デジカメやスマホで写真を撮ると自分でも撮りたがりませんか!?

我が家は、娘が写真を撮りたがったり、おもちゃの(写真が撮れない)スマホで「ハイチーズ」とカメラごっこをしているのを見て、自分のカメラがあったら嬉しいだろうなと思い購入しました!

アンパンマン はじめてデジカメ

なんと、撮った写真を見返すこともできますし、USBでパソコンに写真を取り込むこともできるんです。

子ども目線で撮った世界を見るのも、思い出になって素敵ですよね。おすすめです。

2−3歳の誕生日プレゼントにおすすめなアンパンマンのおもちゃ〜デジタル音声図鑑〜

次は、まさに現代のデジタル絵本と言っても過言ではない、ことばずかんデラックスです。

アンパンマンおしゃべりいっぱい ことばずかんデラックス

付属のペンで絵本をなぞると、日本語(切り替えで英語)でアンパンマンが話してくれます。

アンパンマン こどばずかんデラックス
様々なシーンでたくさんの単語に触れられる

この類のおもちゃ、子ども生まれてから知りましたが、本当にアイディアも精度もすごいですね…!

乗り物や交通、家の中、動物、食べ物、公園、ショッピングモールやフードコート、コンサートなど、ありとあらゆるシーンがありとても種類が豊富です。

さらに数字、アルファベット、あいうえお表などもあり、これ1冊でかなりの言葉が身につくと思います。

2–3歳の誕生日プレゼントにおすすめなアンパンマンのおもちゃ〜レジセット〜

次はアンパンマンレジスターDXです。数字に興味を持ち始めた2歳半の娘のクリスマスプレゼントに選びました。

ピピッとおかいもの!アンパンマンレジスターDX

本格的なレジと、アンパンマンの実際にある食品などをモチーフにした商品小物のセットです。とにかく商品が可愛い!

アンパンマンレジスターDXの中身全部見せます

レジに通すと内臓されているチップにより、商品名や値段をアンパンマンが読み上げてくれます。

おもちゃのお金も日本円と同様の硬貨と紙幣がそろっているので「お金でモノを買う」ことを教えるとっかかりにもなります。

また、さんすうモードなどもあり、数の概念がつきはじめたお子さんにちょうど良いです。

2–3歳の誕生日プレゼントにおすすめなアンパンマンのおもちゃ〜電子ピアノ〜

次はアンパンマンの電子ピアノです。音楽が大好きな娘にばぁばがプレゼントしてくれました。

アンパンマン キラ★ピカ★いっしょにステージ ミュージックショー

これはピアノを弾いたりデモ演奏を聴くとアンパンマンとばいきんまんのマスコットが踊ってくれる可愛い電子ピアノです。

アンパンマン いっしょにステージミュージックショー

小さな椅子がとても可愛くて、まるでバンドのキーボード弾きのよう!笑

ピアノが弾けなくても、デモ演奏で沢山の童謡やアンパンマンの歌が聞けるので楽しめます。娘もいつもちょこんと小さい椅子に座り、デモモードで音楽をかけて歌っています。

2–3歳の誕生日プレゼントにおすすめなアンパンマンのおもちゃ〜お絵描きボード〜

最後はアンパンマンのお絵描きボードです。どちらかというと1−2歳の誕生日の方が良いかなと思い、8位にランクイン。

アンパンマン 天才脳おしゃべりらくがき教室DX

昔からよくあるタイプのお絵描きボードですが、アンパンマンのペンがおしゃべりしたり、バイキンマンやドキンちゃんのスタンプが可愛いセットです。

アンパンマン 天才脳おしゃべりらくがき教室

ペンは、書いている間中、メロディがなったり、アンパンマンのおしゃべりモード、動物の鳴き声などの効果音モードがあります。

お絵描きが楽しくなってくる2−3歳児にぴったり!お部屋を汚さないし、何度でも書けるので親も嬉しいです笑

2–3歳の誕生日プレゼントにおすすめなアンパンマンのおもちゃまとめ

ということで、今回は5千円から1万円前後のアンパンマンのおもちゃを紹介しました。

アンパンマンのおもちゃはどれも知育にも長けているので親としても遊ばせたくなるものが多いです。

読んでくれた方のお子さまに合うおもちゃが見つかればとっても嬉しいです!

おすすめアンパンマンおもちゃ
  1. ねじねじDIY はしるぞっ!アンパンマン号
  2. アンパンマン すくすく知育パッド
  3. ジャムおじさんのやきたてパン工場DX
  4.  アンパンマン はじめてデジカメにこにこ写真館
  5.  アンパンマンおしゃべりいっぱいことばずかんDX
  6.  ピピッとおかいもの!アンパンマンレジスターDX
  7.  アンパンマン キラ★ピカ★いっしょにステージミュージックショー
  8.  アンパンマン天才脳おしゃべりらくがき教室DX