おでかけ

【子連れグアム旅行】お土産も!海外製のおもちゃ・子供服も安く買う!ショッピング編

こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。

子連れグアム旅行シリーズ第6弾、今日はショッピング編です!

赤ちゃん連れ海外旅行はグアムが最高!〜理由編〜こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 今日は、赤ちゃん連れの海外旅行=グアムが超オススメ!ということをゴリ押しする記...

小さい子連れでなかなかショッピングなんて楽しめないんじゃ・・と思っているパパママも多いと思います。

みゆまむ
みゆまむ
もったいなぁ〜〜い!!

南国特有の可愛い子供服やカラフルなおもちゃがリーズナブルにたっくさん売ってるんですよね〜!

買い物好きなママはパパに子供を小一時間預けてショッピングセンターやお土産物探しに奔走しましょ!

この記事を読めば、1日はショッピングDAYに費やしたくなること間違いなし!子連れ旅行で行きたいお店を紹介していきますね。

グアムで子連れにおすすめショッピングモール

なんでも揃うショッピングモールは1日居ても時間が足りないくらい!フードコートや子供の遊ぶ場所もあるので、ファミリーには特におすすめです。

マイクロネシアモール

レストラン編でも取り上げましたが、マイクロネシアモールはグアムの名所と言ってもいいですね!100店舗以上のショップが入る広大なショッピングモールです。何でも揃います。

【子連れグアム旅行】0歳、1歳でも大丈夫!おすすめのレストラン全部紹介!こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 子連れグアム旅行シリーズ第5弾、今日はレストラン編です! https:/...

 

(画像引用:公式HP)

赤いシャトルバスに乗ってモールに到着すると、フロアマップ1枚目の左下から入ることになります。

まっすぐ進むと吹き抜けの広場があり、総合案内所でベビーカーを借りることができます。

また、ピタゴラスイッチのような巨大なカラクリ仕掛けの装置があって、小さい子が釘付けになっていますよ。

子供を預かることになったパパは、ここでしばらく時間が潰せます。

海外製のカラフルなおもちゃがいっぱい!〜KD Toys〜

フロアマップでは、2階C4にあります。

日本でも人気のフィッシャープライスや似たような系統でもう少しリーズナブルなメーカーで英語を学びながら遊べるようなおもちゃがたくさんありました!

また、丁度おままごとにハマりかけているところだったので、キッチンセットを探していたのですが、種類豊富&日本より安い!でも、さすがに持って帰れないので断念しました。。

ここでは、時計を学べる積み木兼合わせパズルを購入しました!

簡単な英語の絵本がいっぱい!〜Bestseller

フロアマップでは、2階C3にあります。

赤ちゃんのうちから英語に触れさせたい!と思っている親御さんは少なくないのではないでしょうか。私もその一人です。

手っ取り早く、英語の絵本があるといいな〜と思って探していました。

本屋さんにいくと結構なスペースを割いて絵本コーナーが!!もともと本屋好き絵本好きの私はすごーく楽しかったです。

簡単な仕掛け絵本を何冊か選んで購入しました。娘はお面の絵本を少し試してみたら、ケラッケラ笑ってくれて、もう即買いでしたよね笑

メイシーズで子供服を大量買い!ラルフローレンがお得

いつもメイシーズに入っている子供服を端から端まで見て気に入ったものを購入しています。

日本ではなかなか高級で手がだせない「ラルフローレン」などのブランドもセールで半額になっていることもあるので、この機会に購入しましょう!

また、メイシーズのプライベートブランド(?)のようなブランド品ではないけれどめちゃくちゃ可愛い子供服が大量に売っています。

娘も将来買い物好きになるのかな?一生懸命服を探していました笑

屋内プレーパーク 〜ファンタスティックパーク〜

フロアマップでは、2階CC。フードコート隣のピカピカ光っている場所です。

マイクロネシアモールにある屋内プレーパークというよりミニ遊園地です。

入場料はかかりませんが、乗り物などのアトラクションに乗るにはカウンターにてチケット購入が必要です。(1$〜)

まだ小さかったので遊べていませんが、次回行く際には必ず寄りたい場所の一つです。

お子さんを預かってもらっても2時間くらいならここで遊べるんじゃないかな?その間にママはショッピングを楽しみましょう!

グアムプレミアムアウトレット

グアム唯一のアウトレットモールで、フードコートあり、プレイパークあり、私が大好きなロスドレスフォーレスありということで、これまたおすすめです!

商品は定価の20〜70%オフで販売されていることもあります。

激安子供服大量買いしたい!〜ロス・ドレス・フォーレス〜

もう、本当に大大大好きなお店。所狭しと洋服や靴が並べられ、キッチン用品から宝飾品、お土産までなんでも揃います。

たまーにあるブランド品のアウトレットを掘り出すのが宝探しみたいで超楽しいです。

女の子の服は特に可愛くて可愛くて、何時間でも見ていられる・・!ここだけはどうしても念入りに物色したくて、パパに娘を預けてダッシュで見て回りました。

前回の戦利品がこちら。ワンピースとパンツのセットやスカート等々、これだけ買っても全部で25ドルくらいです。

全て来年の夏用に買いました。日本ではちょっと売ってない感じのカラフルで可愛いですよね。

ちなみに、ロスはアウトレットがオープンする前、朝の6時からオープンしているようです。品揃えの良い朝イチを狙うのも良いですね!

無料のキッズパークで休憩を

GPOにも、無料のキッズパークがあります。買い物に疲れたファミリーや、子供を預かってるパパ、この場所は必須ですよ〜!

端にソファがあり大人も休める形になっているのが嬉しいポイントですね・・!

(写真引用:公式HP)

グアムで子連れにおすすめのスーパーマーケット!食品からお土産も

海外に行くと、スーパーマーケットに行きたくなりませんか?私は必ずと言っていいほど、現地のスーパーに行きます!

そこで、何を買うわけでもなく、物価の違いや商品の違いを眺めて現地の方の生活を想像して楽しむのです〜。

みゆぱぱ
みゆぱぱ
オラも好き!

そして、なんと言っても、お土産はスーパーで買うべきです!!ホテルの売店やABCストアで購入するのと比べてかなり安く買うことができます。

ここではおすすめスーパーを二つ、紹介しますね。

グアム地元チェーン店 ペイレススーパーマーケット

営業時間:店舗により異なる

アクセス:タモンシャトル等でマイクロネシアモール下車すぐ

ザ・地元のスーパー!という感じです。グアムでチェーン展開していて、9店舗あるようです。私が行ったのは、オンワードホテル近くの「オカ店」。

【子連れグアム旅行】プール派オンワードと中心地派アウトリガー徹底比較~ホテル編~こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 子連れグアム旅行シリーズ第4弾、今日はホテル編です! https://m...

着いた日の夜に行き、滞在中に食べ飲みするものや、果物、ちょっとしたおもちゃを買いました。

ちなみに当時授乳中だったのでビールが飲めずにやきもきしていたのですが、それならノンアルコールビールを探そう!とスーパーを探していました。

ほんっとにどこにも全然売っておらず、後半でようやく見つけられたのでした笑

見つけたのは「オドール」というノンアルコールビール

ビーチンシュリンプタムニン店の隣の隣くらいの韓国スーパーにおいてありました。

授乳中の方も雰囲気味わいましょ♪

ビーチンシュリンプはこちら↓

Kマート

グアムやハワイに行くと必ず行く、Kマート!!巨大なスーパーマーケットです。ある種の観光名所と言ってもいいほどですね。

食品からお土産、衣類や子供のおもちゃまで、本当になんでも揃っています。しかも24時間営業!地元の方もたくさんいらっしゃるスーパーです。

お土産に大量買いしたいチョコレートは必ずと言っていいほどKマートで買います。

なぜなら、安いからです!同じ商品が街中で買うよりも10%ほど(体感)安く買えました。

また、子供のおもちゃも品揃えが豊富で、友達の子供へのお土産や、自分の子供のためにいくつか購入しました。

グアム中心地でアクセス良!タモン地区

ここの辺り一帯はTギャラリアを中心にレストランやショッピングモールがすぐ近くにあるので半日ショッピングデーとして散策しても良いですよ♪

その中でも特に子連れにおすすめなお店を紹介します。

JPスーパーマーケット

営業時間:9〜23時

アクセス:タモンシャトル等でJPスーパーストア下車すぐ(DFSもすぐ隣です)

ファッションからグアムお土産に最適なお菓子や雑貨、ベビーやキッズ向けのおもちゃなどが品揃え豊富にあります。

たまたま夏休み時期だったからか、キッズスペースにおままごとが試せるスペースが用意されていて、娘は夢中で遊んでいました!

おままごとする娘の可愛さに負けて、アメリカナイズのおままごとサンドイッチセットを購入しました。

グアム土産も種類が豊富です!(ここだけの話、チョコレートはKマートで購入した方が安く買えます。)

でも、可愛い雑貨お土産ならJPですね!サンゴやグアムの海をモチーフにした写真立てやマグネット、ポーチ等々。見ているだけでも楽しいです!

ABCストア

グアムのコンビニといったらABCストアです。コンビニらしく、食料品が豊富で、朝ごはんやランチなら済ませられそうなサンドイッチやおにぎりもあります。

なんといっても助けられたのは、いつでもバナナが売っていることと、冷うどんが売っていること!何回もバナナを買いに走りました笑

また、お土産もたくさん売っています!コスメも意外と種類豊富に売っているので一見の価値ありです。

私はいつも日本で買うと倍くらいするジョンマスターオーガニックのリップを大量に買っています。


(アウトリガー横の店舗)

まとめ

グアムでのショッピングは本当に楽しいですよ〜。

子連れ赤ちゃん連れでも大丈夫!(ママがショッピングに集中したい時はぜひパパが預かってくださいね!笑)

せっかく南国に来たのだから、家族お揃いのアロハシャツ・ワンピースとか探してファッションも楽しみましょ♪(ABCストアにも売っています)

子供がいてもショッピングは楽しめる!そんな気持ちになってくれたら嬉しいです。

準備編はこちら↓

【子連れグアム旅行】何を持っていく?〜準備編〜こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 先日、赤ちゃん連れで海外旅行に行くならグアムが最高!という記事を書きました。 ...

空港&飛行機編はこちら↓

【子連れグアム旅行】成田空港&飛行機での過ごし方編こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 子連れグアム旅行シリーズ第3弾、今日は空港や飛行機内での過ごし方編です! ...

ホテル編はこちら↓

【子連れグアム旅行】プール派オンワードと中心地派アウトリガー徹底比較~ホテル編~こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 子連れグアム旅行シリーズ第4弾、今日はホテル編です! https://m...

レストラン編はこちら↓

【子連れグアム旅行】0歳、1歳でも大丈夫!おすすめのレストラン全部紹介!こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 子連れグアム旅行シリーズ第5弾、今日はレストラン編です! https:/...