ブログ

【初企画】ひとみ先生の後を継ぐ!パパブロガーご紹介!

こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。

今日は重大ニュースがあります

なんと、Twitterフォロワー数5000人超えの女医さんでママブロガーでもあるひとみさん(ひとみ@呼吸器内科医&睡眠医療医)が、無念にもブログを辞められるということで道半ばであった企画「女医ママ特別企画~育てて、働く、生き抜く~」のパパversionをこの超初心者ぺーぺーブロガーのみゆまむが引き継がせていただくことになりました!!!

*ひとみさんご紹介*

医学博士、都内大学病院勤務医、生後9ヶ月の男の子を持つママさんです。産後3ヶ月でフルタイム、当直ありで復職したそうです(すごすぎる・・!ひとみさんのブログはとても情熱的で、それでいてわかりやすくスッと心に入ってきます。子どもがいても全力で働いていい、働き方を選べるんだ、みんなで一緒に子育てしようよ・・そんなメッセージが色んな記事から伝わってきます。そんなひとみさんのブログに私だけでなく、多くの人が勇気をもらっているはずです。

そんなひとみさんのブログですが、悪意ある匿名アカウントに嫌がらせをされ、大切なご家族にまで脅迫が及んだことからブログを続けることができなくなってしまいました。たくさんの人に読まれている大切なブログだったのに・・!本当に悔しくて辛い思いをされたことと思います。

何よりも大切なご家族を守るため、悲しいご決断をされたひとみさん。いつかまた何処かで、再開できる日がくるといいなと密かに思っています。

 

行動に移したきっかけ

このツイートを見た時、私、思わずこう思いました。(これって天から降ってきためちゃくちゃラッキーなチャンスなんじゃ・・?)なんせ、多くの人の目に触れる機会の少ない初心者ブロガーにとっては、フォロワー数5000人のひとみさんの企画を公式に引き継ぐなんて、またとないチャンスです。しかも!テーマがぴったりと合いました。

実は私も、夫がたまたまスーパーイクメンだっただけでとても恵まれているけど、世の中ではワンオペ育児という言葉が横行しているように家事育児の負担がひどく偏って悩んでいるママやパパが多くいることに胸を痛めていました。少しでもうちの夫のような男性が増えてくれたら・・という思いで発信することを始めてみたのです。

数時間悩んだ末に、とりあえず何か協力できることはないか連絡して聞いてみよう!と思ってダイレクトメッセージを送りました。そしたら・・!

「ありがとうございます。ブログ、読ませていただきました!みゆまむさん、是非、私の企画を継いでいただけると嬉しいです!」との超超超ありがたきお言葉が・・・!

ちょっと私、鳥肌が立って震えました。なんてありがたいんだろう。でも責任が重大すぎる。お腹が痛くなりそうだ。とも思いました笑

でも
やるからには、しっかりと引き継いで、完走させたいと思います!

みなさん、是非見ていてほしいです!!!

ということで、大募集中です

自薦他薦問いません。紹介してほしい方がいましたら、Twitterのリプでもメッセージでも連絡ください。また、ひとみさんも宣伝・拡散に協力してくれるので、自分のブログが広く目に触れるチャンスです!(私が言うのもアレなんですがね笑)

重要!!

紹介してほしいパパブロガーさん大募集中です。ブロガーでなくても、なんらかの媒体(Twitter・Instagram・note等)で発信している方であればOKです。ひとみさんも宣伝に協力してくれます。

最後に

育児に仕事に奔走しているパパさん!時間はかかるかもしれませんが、是非紹介させてください!子育てに悩む人が一人でも減るように、一緒に明るい未来を作っていきましょう!

追記:紹介記事

第1弾 カピパラおじさんに仮想インタビュー!

第2弾 たいき君パパの刺さる言葉5選!

第3弾 あおのパパさんの愛に溢れるツイート10選!

第4弾 じゃけおさんと仮想対談!