ブログ

【パパブロガー紹介企画第3弾】あおのパパさんの愛に溢れるツイート10選!

こんにちは!みゆまむ@miyumam2525 です。

パパブロガー紹介企画第3弾!

第3弾はあおのパパさんです!

あおのパパ@元整骨院の先生さん

生後10ヶ月の男の子のパパさんです。

柔道整復師という国家資格をお持ちで、整骨院で院長時代も含め6年間先生をされていました。しかし、労働時間が長く家族との時間が取れないことに悩み、現在は18時に家に帰れる仕事に転職され、家族との時間をたっぷり楽しんでおられるようです。

先日ブログを開設され、パパならではの悩みや夫婦のことを発信されています。→あおのパパ

ツイートからも奥様への愛が溢れています!(ものすごく微笑ましいです、ストレートに奥様のことが大好きなことが伝わってきます♡)
これからの更新が楽しみですね!

それでは、あおのパパさんの愛に溢れるツイートを紹介したいと思います!

お子さんへの愛が溢れる

等身大のパパの悩み。子どもがママにばっかり着いて行く…寂しい…それでも子どもが大好きなんだー!!なんて、共感できるパパも多いのではないでしょうか。

奥様への愛が溢れる

あおのパパさん、奥様を大切に思う気持ちがどストレートに表現されていて、本当に見ていてニヤニヤしてしまいます笑。こんなに直球で言葉にしてくれて嬉しくない女性はいません!

また、育児のやり方も奥様と話し合いを重ねながら試行錯誤され、2人で上手くいくように奔走中です。

息子さんのことを話す時も、ベースには奥様への愛を感じずにはいられません。

 

番外編:転職への愛が溢れる

あおのパパさん、前職が長時間労働だったこともあり家族との時間が取れずに悩んでおられました。家族が1番大事!とスパっと言い切れるあおのパパさんはとても心が強いです。自分の1番大切な人たちとの時間のために、転職を決意されました。

今は、18時に家に着く(羨ましい…!)生活で、落ち着いて家族との時間を楽しんでいらっしゃいます。

育児に参加したくても長時間労働で身動きが取れないパパ、あおのパパさんに相談してみるのもいいかもしれません!

 

最後にあおのパパさんからメッセージ

あおのパパさんから、メッセージをいただくことができました!

これから、パパになる方やもうお子さんがいるパパの方に伝えたいことがあります。 子供が産まれると、色々な変化があります。

・妻の態度が素っ気なくなるかもしれない
・子供中心の生活になり自分の時間が少なくなります
・妻は子供優先で相手にされることが少なくなるかもしれません

今までの生活とはかなり変わりますよね。 イライラするときも、喧嘩するときもあると思います。 ですが、これだけは忘れないでください。 子供にとっても、そしてママにとってもパパであるあなたは大切な存在です!
ママも、分かってるんです。 冷たくしてるなとか、最近話してないなとか。

でも、ママは育児・家事・仕事と過密スケジュールで日々過ごしています。
なので、そこで怒るのではなく『ありがとう』を伝えてください!なにかが変わると思います!
パパの味方・ママパパが支え合う環境を作っていきたい、 あおのパパでした!

あおのパパさん、ありがとうございましたー!!

ではではまた。