ブログ

オンラインサロンに入って1ヶ月経った話〜愛すべきクソババア達〜

こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。

今日は、ちゃちゃこさん@shinkontosa 率いるクソババアサロンというオンラインサロンに入って1ヶ月経った記念に自分に起きた変化についてまとめたいと思います。

オンラインサロンって怪しい・・とか、気になるけど入る勇気はないよ・・という方にクソババアサロンのことを少しでも知ってもらいたいです。

クソババアサロンに入ったきっかけ

「クソババアサロン」

ものすごく強烈な言葉から醸し出される怪しい雰囲気。でも、ブログを開設して10日ほど経った10月も後半のことでした。

ちょうど新規メンバーを募集していたちゃちゃこさんのツイートを見て、私はその魅力を垣間見てはうずうずと気になって仕方なくなっていました。

https://twitter.com/shinkontosa/status/1056073459376111616

思わず、リプで「気になって仕方がないです」とコメント。

その2日後には思い切って入ることに決めていました!決め手になったのは、ちゃちゃこさんの人柄と、先輩ママブロガーがたくさんいること、何よりサロン全体から暖かい雰囲気が滲み出ていて、もうここで覚悟決めよ!と思ったのでした。

サロンに入った1ヶ月で起きた変化

サロンに入った1ヶ月で自分に起きた変化をまとめました。(10月→11月)

  • 記事数 18記事→14記事(減ってる・・!笑)
  • pv 969→1,869
  • サイト訪問者 461→932
  • 収益 0円→200円
  • Twitterフォロワー数 119人→260人
  • ツイートインプレッション 94,507→300,402

記事数が減っているのが本当、一番反省すべきポイントです。で、全く言い訳にはならないのですが、言い訳しておくと笑、一つの記事にかける時間が3倍くらいになって、中身がすごく充実しました。

うん。それにしても少ないですね。12月はもう少し増やせるように頑張りたいです。

サロンに入って起きた奇跡まとめ

サロンの先輩方のRTや、アドバイスやタイミングによって、それまでだったら考えられない奇跡が起こりました。

クソババアサロンに入ってからの奇跡①

ある日、キッズラインの体験記事を書きました。

ベビーシッターサービス・キッズライン初体験記こんにちは!みゆまむ@miyumam2525 です。 キッズラインとは・・ 「即日から定期まで、業界最安値で安心...

自分なりに丁寧に書いたのに全然読まれない!悲しい!ってサロンメンバーに相談したら、「かほこママにメンションつけな!」ってアドバイスしてくださった方がいて、早速メンションつけて発信してみました。

するとなんと!経沢さんからRTいただくことができました!!

https://twitter.com/miyumam2525/status/1057973317955534848

そしてなんと、奇跡はそれだけでは止まらず、この体験記事を読んでくださったキッズライン社の方からご連絡をいただき、新サービス家事代行の記者発表にご招待いただけることになったのです・・!!!

キッズラインが家事代行サービスをリリース!説明会に行ってきた!こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 実は先日、キッズラインの初体験記を記事にしたのですが・・ https:/...

その時あった社員の方が、とてもわかりやすくまとめてくださりありがとうございます、とおっしゃってくれたんです。すごく嬉しかった。

ブログってすごいですよね。見てくれる人がいて、拡散してくれる人がいて、その先に繋がっていく。

まだまだ知らないブログの可能性を感じた瞬間でした。

クソババアサロンに入ってからの奇跡②

あるツイートが初バズを起こしました!

単に、電車に乗っててちょっとイイことをしたよってドヤしたら、めちゃくちゃバズってしまったよって話です。

これも、サロンでたくさんの仲間達が拡散してくれたおかげです。初バズに便乗して、記事も書きました。その記事は累計pv200超でその時点でのトップ記事になりました!

赤ちゃん連れだって、満員電車に乗っていい〜初バズ記念〜こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 突然ですが、このツイート↓ https://twitter.com/mi...

クソババアサロンに入ってからの奇跡③

ずっと連絡が来なかった、グーグルアドセンスから合格の連絡が来ました!!絶対ダメだと思って諦めていたので、嬉しかった〜〜〜。

サロンに入っていたおかげで、連絡を待つ間も心折れることなく、記事を更新し続けることができました!

Google Adsenseに一発合格!〜記事数・文字数は?審査期間は?〜こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 実は先日、Google Adsense合格のお知らせがきて、舞い上がって喜んで...

まとめ 愛すべきクソババア達

私はクソババアサロンしかオンラインサロンの経験がありません。

なので、他のオンラインサロンと比較することはできないのですが、とっても温かい自分の居場所ができたと感じています。

記事を更新したら、感想を言ってくれたりダメ出ししてくれたり、Twitterで拡散してくれたり。たった一人でブログを書いていたのに、励ましあえる仲間ができました。

そして、サロンにはものすごい多彩で多才なメンバーが揃っています。イラストが描けたり、デザインができたり、刺繍ができたり、動画編集が上手だったり、記事の投稿で表彰されたり、ゴリゴリブログで稼いでいたり。会話を追っているだけでも勉強になって刺激を受けます。

この素敵な場所を提供してくれているちゃちゃこさん・いつも刺激をくれるサロンメンバーには本当に感謝しています。いつもありがとうございます。

これからも、よろしくね。