ブログ

Google Adsenseに一発合格!〜記事数・文字数は?審査期間は?〜

こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。

実は先日、Google Adsense合格のお知らせがきて、舞い上がって喜んでいました。申請してから審査の時間がかなり長かった…!待てど暮らせど来なかったけど、ようやく来ました。

恐れ多きながら、少しでも参考になるように、記録を残しておきたいと思います。

Google Adsenseとは・・?

簡単にいうと、Googleが提供している広告掲載サービスです。このような個人ブログでも収益化することができます。

まずはアカウントを作成するところからです。

アカウント作成はこちら↓

Google Adsense

また、「Google Adsense 合格」と検索してもらえれば、合格までにやらなくてはいけないことが綺麗にまとまったブログがいくらでもあります。

ぜひ、自分にあったものを探してみてください。(ここでは割愛します笑)

ブログ開設5日目、5記事でGoogle Adsenseに申請!

見返すと、よく申請したな・・と思うくらいひどいのですが、こんな奴でも合格したので参考になれば!

GoogleAdsense申請時のデータ

*申請日:2018/10/18
*ブログ開設日数:2018/10/14
*記事数:5記事
*平均文字数:715字
*累計pv:94
*ジャンル:プロフィール1、作り置き2、仕事2
*お問い合わせ:あり
*プロフィールページ:あり
*プライバシーポリシー:あり

登場人物紹介はじめまして!みゆまむ@miyumam2525です。 今日は自己紹介をしたいと思います。 妻(運営係) みゆまむ アラサ...
毎日の夕飯作りから解放!週末の作り置きのススメこんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 皆さん、毎日の夕飯作り、大変ですよね。 私も出産前まではできる限...
時間がないワーママ必見!Todoリスト管理でサクサク仕事を片付けよう!こんにちは!みゆまむです。 今日は私が最近使っている仕事の進め方についてご紹介します。 題して TODOサク消し仕事術 ...
週末作り置き記録〜10/15週*2時間20分12品〜こんにちは! 今日は、週末恒例の作り置きDAYでした! 記録がてら、紹介させてください♪ 1.ちくわと...
0歳・1歳でも大丈夫!動物園デビューは上野動物園に行こう!こんにちは!みゆまむ@miyumam2525 です。 ということで、今日は0歳児や1歳児の動物園デビューに最適な上...

ちなみに一番心配だったのは、プロフィールの私が「ビール好き」って発言しているところです笑

下記の通り、「アルコールに関連するコンテンツ」はgoogleの禁止コンテンツの一つです。

審査期間は2週間超!

「審査は通常1日で終わります(が、状況によっては長くかかる場合もございます)」って書いてあって、おぉ〜1日かぁ長くなっても1週間くらいだなと思っていた私。

みゆまむ
みゆまむ
おんどりゃぁあ〜〜〜甘いんじゃぁぁぁぁ

全然連絡来なくて、絶対落ちたと思ってました。結局、待ち続ける事2週間ちょっと。その日はやってきたのです。

合格までに記事数・平均文字数・pvを増やした

きっと申請時の状態がショボすぎたからGoogle先生ってば私の更新を待っててくれているのね♪とスーパーポジティブにとらえて、とりあえず記事を更新し続けました。

そしてついに・・!!

憧れのメガネウーマン!!!

みゆまむ
みゆまむ
会いたかった〜会いたかった〜会いたかった〜イエイ(古)

ということで、合格時のデータは以下の通りです。

GoogleAdsense合格時のデータ

*合格日:2018/11/3(申請から16日)
*ブログ開設日数:19日間
*記事数:16記事(+11記事)
*平均文字数:1534字(+642字)※ちなみに、申請以降の平均文字数は1825字
*累計pv:1122(+1028)
*ジャンル:プロフィール1、作り置き4、仕事2、ブログ(紹介記事含む)6、育児2、おでかけ1
*お問い合わせ:あり
*プロフィールページ:あり
*プライバシーポリシー:あり

Adsenseに合格するために意識したこと

アドセンス合格って、初めて自分のブログが第三者に認められたような気がしてとても嬉しいですよね。

巷では、「アフィリエイトを貼っていてはいけない」「記事は最低20記事以上」「審査用に特化ブログを書く」等々色々な都市伝説?が飛び交っています。

でも、私のようにジャンルバラバラな16記事でも合格できた人もいます。

正直、こんなブログでよく通ったな・・と思うかもしれません。自分でもびっくりした位ですから。でも、どうせだめでも次回に向けて記事を増やさなきゃと思い、連絡を待っている間に着々と更新しました。

そして、審査〜合格までの記事更新で私が意識したことは

「見る人のためになる記事か」

ということです。アドセンス合格を目指す方の少しでも参考になれば。

ではではまた。