おでかけ

シェフミッキーに2歳児連れて行ってきた~基本情報・予約・子どもが食べられるメニューまとめ~

ディズニーのキャラクターダイニングを知っていますか?

美味しい食事をしながら、各テーブルにキャラクターが遊びにきてくれる夢のようなレストランです!

元祖キャラクターダイニングといえば、シェフミッキー!

バケーションパッケージを使ってディズニーリゾートに行った際にシェフミッキーに行くことができたので

今回は、その時の様子を詳しくまとめたいと思います。

2歳児を連れて行ったので、子どもが喜んで食べたものや、キャラクター登場時の様子など!

この記事を見れば、シェフミッキーに行きたくなること間違いなし!

シェフミッキーの基本情報・予約の方法は?

シェフミッキーの基本情報はこちら。

営業時間 ブレックファスト 7:00〜9:30
ランチ・ディナー 11:30〜21:00
※90分制
予算 ブレックファスト 3,700円〜
ランチ・ディナー 5,300円〜
※3歳以下は無料
予約 プライオリティシーリング対象
座席数 196席(全席禁煙)

ブレックファストはアンバサダーホテル宿泊者限定です。

プライオリティシーリング対象なので、利用日の1ヶ月前の同日10:00 ~ 前日20:59までオンライン予約をすることができます。

ただ…!オンライン予約、全く取れません。笑

シェフミッキーの予約があまりに取れなさすぎてバケーションパッケージにしたくらいです。

【子連れディズニー】2歳児と行くバケーションパッケージまとめ~バケパはお得なのか!?検証してみた~今回は、ディズニーリゾート・バケーションパッケージの「ホテルでもパークでも!『ディズニーキャラクターダイニング』を楽しむ2DAYS」プランを楽しんだので、内容を詳しくまとめました。2歳児を連れて楽しめるプランをご紹介します。...

バケーションパッケージのキャラクターダイニングに特化したプランがあるので、それだと日付にも余裕をもって予約することができました。

JTBのバケーションパッケージ予約はこちら

シェフミッキーに2歳児を連れて行った結果

シェフミッキーほど、キャラクターと近くで触れ合える機会は初めてだったので、親は内心心配していました。

ギャン泣きするのでは・・と。

でも

全くの心配無用!!とても感動的で楽しい90分を過ごすことができました!

キャラクターとご対面

さて、テーブルについてしばらく食事を楽しんだあと、もうすぐミッキー達がきますよ、とアナウンスされました。

シェフミッキー1番手 ミッキーマウス

まずは、初めてのミッキー。

娘が向いている方とは反対から来たので、私たちに「シーっ」としながらそーっと近づいて、肩をとんとん。

私はその登場シーンに感動して嬉しくて涙が…

(大体どの写真も私が一番はしゃいで写っています笑)

娘も、ドキドキしながらも、ミッキーに会えてにっこり。手をタッチしてもらっていました。

ハグをしたり、写真を撮ってもらったり。

時間にして2〜3分。あっという間に次のテーブルへ行ってしまいました。

キャストさんが、カメラを預かって沢山写真を撮ってくれましたが、私や娘が動きまくるのでブレブレ・・写真を諦めたくない人は、

自分でしっかりと撮影しましょう笑

シェフミッキー2番手 ミニーマウス

私、ミニーちゃんが大好きなんです(誰も聞いていないw)

ピンクの可愛いエプロンをして、登場してくれました!

娘もミッキーでだいぶ慣れたのか、ミニーちゃんにもすごく喜んでタッチしてました。

今だにこの日を思い出しては、「ミニーちゃんと、タッチできたんだよー!」と教えてくれます。

この辺りから、怒涛のキャラクターラッシュになるので、来ていないときは食べることに集中しましょう笑

シェフミッキー3番手 ドナルド

ドナルド…!!もっふもふでした。

娘は嬉しそうに、もふもふふわふわのお尻をタッチ。

チューされそうになって、ちょっとびっくりした娘です。

(怒涛のキャラクターラッシュに、そろそろ親は疲れてきます笑)

何度も言いますが、キャラクターがいない間にご飯をかき込みます。

シェフミッキー4番手 デイジー

シェフミッキーの大トリは、デイジーでした!

娘もだいぶ慣れてきた様子で、自らおしりにタッチしていました笑

デイジーすごい可愛いですね❤️

娘は初めて名前を知ったようで、その後デイジーを見ると「タッチしたんだよねぇ〜」と教えてくれるようになりました。

番外編 さよならの挨拶

席も時間が来て、そろそろ帰るよーとなり席を立つと

少し離れたところでまだデイジーが他のお客さんのところにいて

それを見つけた娘が、ぐずぐず…まだ遊びたい…と。

もうバイバイしたからねー、というと、泣きそうに。

キャストの方にダメ元で、テーブルからテーブルの移動の時に一瞬だけタッチしてくれないかと頼むと

快くOKしてもらえました。

娘は最後にデイジーとバイバイをできて、本当に嬉しかったようです。

キャストの方には娘の気持ちを汲んでくれて本当に感謝しています。

ステキな思い出がまた一つ、増えました。

シェフミッキー 2歳児が食べられるメニュー

シェフミッキーはバイキング形式です。なので、1〜2歳くらいの子でも比較的食べられるものが多いと思います。

ここでは、うちの娘(当時、ちょうど2歳)が喜んで食べたメニューを紹介しますね。

  • パン
  • チキンライス
  • 焼豚チャーハン
  • ハンバーグ
  • コーン
  • マカロニ
  • エビシュウマイ
  • サーモングリル(チーズ乗せ)

子どもが喜んで食べられそうなものばかり!さすがキャラクターダイニング。

もちろん大人でも食事を十分に楽しむことができました。

シェフミッキーに2歳児を連れて行った感想まとめ

もうとにかく夢のような時間を過ごすことができました。

大好きなキャラクター、娘が喜ぶ姿、美味しい食事、楽しい音楽とキャラクターたちのダンス。

ディズニーランドやシーに一日中行くのは大変でも、シェフミッキーに食事だけしに行くのもアリ!だと思いました。

(小声)かかるお金も少なくてすみそうです…笑

\国内旅行の予約はこちら/

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

赤ちゃん連れの海外旅行はグアムがおすすめ。

赤ちゃん連れ海外旅行はグアムが最高!〜理由編〜こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 今日は、赤ちゃん連れの海外旅行=グアムが超オススメ!ということをゴリ押しする記...