おでかけ

【那須旅行】子連れに優しい宿「ウェルネスの森」に泊まってみた

こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。

GWに行った那須旅行で泊まったお宿がとっても良かったので、紹介させてください。

 

その名も

ウェルネスの森

子連れに優しいサービスが多く、とても居心地よく過ごさせていただきました。

那須に行く予定のある方は参考にしてくださいね。

「ウェルネスの森(那須)」の基本情報

今回、ウェルネスの森を選んだのは、GWでどこも満室な中、たまたま空いているお宿だったからです笑

でも宿泊してみた結果、とても居心地が良い素敵なお宿だったので、紹介させていただきます。

名前:ウェルネスの森
住所:〒325-0304
栃木県那須郡那須町高久甲6437
tel:0287-78-1125

宿泊予約ができます↓
ウェルネスの森(那須)の予約はこちら

周辺レジャー施設から近く、アクセスがとても良いと感じました。

宿泊施設とレジャー施設が近いと、色々と観光に回れるので良いですよね。

「ウェルネスの森」から30分圏内のレジャー施設
・那須どうぶつ王国→車で25分
・那須ハイランドパーク→車で25分
・りんどう湖ファミリー牧場→車で8分
・那須サファリパーク→車で10分
・那須テディベアミュージアム→車で8分
・那須アルパカ牧場→車で20分

この中で、我が家は那須どうぶつ王国・りんどう湖ファミリー牧場・那須テディベアミュージアムに行きました。

日程等、詳しくはこちらをご参照ください。

【子連れ旅行】2歳児と楽しむ初夏の那須旅行モデルプランをご紹介こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 GWに、2歳直前の娘をつれて、那須に一泊二日で旅行に行ってきました。 ...

お部屋の様子

とっても素敵なお部屋!

今回宿泊したのは、「ロイヤルガーデンコート スイートルーム」

リビングルーム+ベッドルーム+ガーデンテラス付きというなんとも豪華なお部屋!!

こんな大きなお部屋、泊まったことありません。

また、部屋着(館内着)とスリッパも洋風でしっかりしており、館内をそのまま歩くことができました。

お風呂用の荷物を入れるバスケットも素敵でした。

 

子供用のスリッパは200円で販売してくれました。なんでもパパママと一緒がいい娘には少し大きかったけど、嬉しかったようです。

 

「ウェルネスの森(那須)」の貸切風呂

ウェルネスの森の決め手だったのが、貸切風呂です!!

私は、温泉が大好き。

ただ、子どもが生まれてからは、一人で子どもを大浴場に入れるのが大変なので、もっぱら貸切風呂があるお宿を探しています。

 

なんと、ウェルネスの森は貸切風呂が無料でした!

しかも、趣の異なる掛け流しの貸切温泉が5種類(注)もあり、予約も不要。

ペットも利用できる「洞窟の湯」のみ、有料で90分2000円となっています

時間を守れば空いているお風呂に自由に入ることができます。

半露天になっており、時期的に少し寒かったですが、とても気持ち良かったです。

 

娘も最初は怖がっていましたが、家族3人で一緒に入ることができて最終的にはとても喜んでいました。

「ウェルネスの森(那須)」の食事

旅行の楽しみといえば「食」ですよね。

ウェルネスの森はお食事がとっても美味しかったです!

夕食はフレンチ

夕食はフレンチでした。小さな子どもがいるので、フレンチなんて大丈夫かな…と不安でしたが

キッズ椅子もあり、娘用の超豪華なお子様ランチも用意してもらい、優しいウェイターさんに声をかけてもらいながら

娘はご機嫌に過ごさせてもらいました。

もちろんお食事はとても美味しく、ボリュームもたっぷりで大満足でした!

特に季節のお野菜を使った竹の子と鶏のサラダやグリーンピースのポタージュが絶品でした★

ウェルネスの森 「ラ・フレノア」のメニュー(一部略)

  • 食前酒 桜の香り
  • 春野菜のオードブル
  • 釜揚げしらすと春キャベツのフィットチーネ
  • グリンピースのポタージュ
  • 鰆のポワレ ごま風味山菜添え
  • 竹の子と鶏のサラダ
  • とちぎ和牛のローストビーフ 豚フィレのピカタ
  • クリームチーズのムース アイスクリーム添え

 

朝食はバイキング

朝食はバイキングでした!

種類もめちゃくちゃ豊富で、とても美味しかったです!

なんと…バイキングの写真を撮り忘れてしまったので、私が選んだ朝食メニューを晒しますね笑

和洋バランスよくメニューがあったので、娘が食べられるものも多く、助かりました。

特にカツオのマリネが美味しかったです。(写真左下)

「ウェルネスの森(那須)」の嬉しいサービス

なんと、ウェルネスの森には宿泊者に嬉しすぎる無料サービスがあるんです。

ウェルカムコーヒー無料

まずは、ウェルカムコーヒー無料!

これはたまにありますよね。

まだまだ、ウェルネスの森は予想の斜め上を行きますっ!笑

お風呂上がりのアイスキャンディ無料(夜)

お風呂上がりのアイスキャンディ〜〜〜〜〜><

アイス好きの私にはなんとも嬉しいサービスです。

お風呂あがってお部屋に帰るまでの導線上にあります。

絶対手にとってしまいます。

夜食のラーメン無料

ラ、ら、ラーメン〜〜〜〜!?!?

なんと、夜食用のラーメンが無料でいただけるんです!

私たち夫婦はお酒が大好きなので、旅行に行く際には必ずスーパーによって晩酌用のビールやらつまみを買い

夜な夜なお部屋で晩酌します笑

でも、なぜか夜中にカップラーメン食べたくなるんですよね〜

お腹いっぱいなのに!

そんな夢のようなサービス。夫は終了時刻の5分前に駆け込んでいました笑

お風呂上がりのヤクルト無料(朝)

もうここまできたら、あっぱれです笑

でも

ヤクルト楽しみにしていたのに、食事終わりに見てみたらすでに無くなっていた;;

ヤクルト狙いの方がたくさんいました笑

子どもも喜んで飲めますよね。

次回は絶対リベンジしたいです!

「ウェルネスの森(那須)」まとめ

たまたま宿泊することになったウェルネスの森ですが、上記に書いた通り、とても素敵なお宿でした。

子どもがいると、他の宿泊者や職員の方にも気を使いますが、子連れの旅行者も多く、職員の方もとても優しく声をかけてくださり

安心して過ごすことができました。

那須に行くことがある方は、ぜひチェックしてみてください。


\JTBで予約したら安く泊まれました/

海外旅行派の方はこちらもどうぞ。

赤ちゃん連れ海外旅行はグアムが最高!〜理由編〜こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 今日は、赤ちゃん連れの海外旅行=グアムが超オススメ!ということをゴリ押しする記...