おでかけ

【ディズニーランド】2歳児が楽しめる乗り物は?身長90cm未満の子どもが乗れるアトラクションまとめ

ディズニーランドの乗り物って、何歳から楽しめるんだろう?

せっかくのディズニー、どうせなら子どもと一緒に思い切り楽しみたいですよね!

【子連れディズニー】2歳児と行くバケーションパッケージまとめ~バケパはお得なのか!?検証してみた~今回は、ディズニーリゾート・バケーションパッケージの「ホテルでもパークでも!『ディズニーキャラクターダイニング』を楽しむ2DAYS」プランを楽しんだので、内容を詳しくまとめました。2歳児を連れて楽しめるプランをご紹介します。...

今回は、ディズニーランドで我が家の2歳児が楽しめた乗り物を中心に、身長90cm未満の小さな子でも楽しめる乗り物をまとめました。

すぐに知りたい方はこちら▷

ディズニーで2歳児でも楽しめる人気乗り物・アトラクションは…

  • ウエスタンリバー鉄道
  • ジャングルクルーズ
  • 魅惑のチキルーム
  • カントリーベア・シアター
  • アリスのティーパーティー
  • イッツ・ア・スモールワールド
  • シンデレラのフェアリーテイル・ホール
  • ミッキーのフィルハーマジック
  • トゥーンタウンのキャラクター達のおうち

2歳を連れてディズニーランドを回るのは、至難の技だと思いますが、この記事を読めば行く前に予習してシミュレーションできますよ。

ディズニーランドで2歳児が楽しめる乗り物

2歳児が楽しめるアトラクション一覧は下記の通りです!

公式サイトで、「身長制限なし・赤ちゃんといっしょ・怖いキャラクターが登場しない」でフィルターをかけてみました。

この中で、2歳の娘(慎重派・暗いとこ怖い)が楽しめたアトラクションについて、詳しく紹介します!

ジャングルクルーズ

子どもは動物大好きですよね!うちの娘も御多分に洩れず大好きなので、いざジャングルクルーズへ!

初めてのアマゾンの雰囲気に戸惑いつつ、どきどきしている様子が伝わってきました。

象やカバ・ゴリラなど知ってる動物も多く、緊張してはいたものの、楽しそうにクルーザーの外を覗き込んでいました。

クルーザーは揺れたり、キャストの演出で大きな声を聴いたりするので敏感なお子さんは怖がることもあるかもしれません。

しっかりとつかまっていれば、赤ちゃんや小さい子どもでも大丈夫です。

イッツ・ア・スモールワールド

小さい子が楽しめるディズニーランドのアトラクションの代表と言っても良いのではないでしょうか!

イッツ・ア・スモールワールド。

2018年4月にリニューアルオープンしてから私も初めて乗ったので、とても楽しみでした!

20人乗りのボートに乗り、水路をゆっくり進みます。

急な動きは全くなく、すべて同じペースで進んでいくので、赤ちゃんでも安心です。

少し薄暗いので、娘はパパにしがみついていましたが、ニコニコしていたので楽しめたと思います。

ラプンツェルやアナと雪の女王など、スモールワールド内ではここ東京ディズニーランドでしか会えないキャラクターに注目です。

ドナルドのボート

トゥーンタウンのアトラクション(遊び場)はどこも小さい子向け。

娘も楽しそうに遊んでいました。

ドナルドのボートは、いろいろな仕掛けが楽しいアスレチックのようなアトラクション。4-5歳の元気なキッズたちに大人気でした。

せまい空間なので、混雑しているときは小さい子はなかなか入り込めないかもしれません。

娘は慎重派なので、自分からぐいぐい行けずに固まっていました笑

少し慣れてくると、自分からトンネルにいってみたり、階段を上ってみたり、楽しそうにしていましたよ!

ミニーの家

ミニーの家は、おままごとが好きな女の子が大喜び!な体験型のおうちです。

混雑しているときは1時間以上も待つ人気アトラクションです。

ミニーの椅子やベッド・鏡台がとても可愛らしく、ついさっきまでミニーちゃんがいたかのよう。

キッチンにもたくさんの仕掛けがあり、いつも子どもたちで大賑わいです。

ケーキが焼ける様子や、食洗器が回ってる様子、お茶をしていたテーブル。

なんでも触って、見て、確かめて。五感を使って楽しめる場所でした。

ディズニーランドで2歳児が怖がった乗り物

90cm未満でも乗れる(入れる)けど、我が家の娘が怖がった乗り物(アトラクション)は下記の通りです。

カントリーベア・シアター

カントリーベア・シアターは、クマさん達がたくさん出てきて、歌を歌ったり踊ったりする劇場タイプのアトラクションです。

「くまさん見に行く?」と聞くと嬉しそうに「見に行く!」と言っていたのですが

席に着席すると、始まる前の暗転。

まずいな・・と思っているうちに怖い怖いとしがみつきながら泣き出しました。

始まる直前でしたが、迷惑にならないようにすぐに退出。

暗いところが本当に苦手のようです。

みゆまむ
みゆまむ
最初の暗転さえ乗り越えれば、キャラクターが出てきて集中できると思ったんだけどなぁ

またもう少し大きくなったらチャレンジしてみます。

うちの娘と同じように、暗いところが苦手なお子さんは、要注意です!

プーさんのハニーハント

プーさんが大大大好きな娘。今回のディズニーはプーさんに会うためにきたと言っても過言ではありません。

最初はよかったのですが、プーさんの夢の中のシーンで薄暗くなり、いろんな変わったキャラクターが出てくるのが怖かったらしく

途中からギャン泣き。

パパにしがみついていました。

アトラクションを出たところのショップでは元気を取り戻し、とても喜んでいる様子でした!

大きいプーさんのぬいぐるみもたくさんあるので、プーさん好きな子は喜ぶと思います。

2歳児と行くディズニーランドのアトラクションまとめ

2歳児とディズニーランドに行くときは、とにかくスケジュールに余裕を持つことが大切です。

ようやく自分の足で歩き、自分の言葉でしゃべり、楽しそうな顔を次々と見せてくれる2歳児。

少しでも楽しませたい!と思うのは当然ですが

アレも乗りたい!アレも乗れるかも!?と

歩き回っているとあっという間に親も子も疲れてしまいます。

スケジュールに余裕を持って、休憩しながら楽しみましょう!

 

夢の宿泊プラン!バケーションパッケージのまとめ記事はこちら↓

【子連れディズニー】2歳児と行くバケーションパッケージまとめ~バケパはお得なのか!?検証してみた~今回は、ディズニーリゾート・バケーションパッケージの「ホテルでもパークでも!『ディズニーキャラクターダイニング』を楽しむ2DAYS」プランを楽しんだので、内容を詳しくまとめました。2歳児を連れて楽しめるプランをご紹介します。...

ミッキー達と食事が楽しめる!シェフミッキーの記事はこちら↓

シェフミッキーに2歳児連れて行ってきた~基本情報・予約・子どもが食べられるメニューまとめ~ディズニーのキャラクターダイニングを知っていますか? 美味しい食事をしながら、各テーブルにキャラクターが遊びにきてくれる夢のような...