おでかけ

バケーションパッケージでもらえるオリジナルグッズ【2019年最新版】

ディズニーリゾートのバケーションパッケージでは、とてもステキなオリジナルグッズがもらえます!

(バケーションパッケージについては、こちら

どんなグッズがもらえるの?と気になる方も多いと思います。

今回は、2019年5月に行った際のグッズについて、使い勝手も含めてまとめました。

バケーションパッケージに行く予定がある方、事前にグッズの情報を集めておくと、当日迷わなくていいですよ!

バケーションパッケージのオリジナルグッズ2019年最新版

さて、今回体験したのは2019年5月に行ったバケーションパッケージ。

夢のような世界を体験できるステキなパッケージプランです。

【子連れディズニー】2歳児と行くバケーションパッケージまとめ~バケパはお得なのか!?検証してみた~今回は、ディズニーリゾート・バケーションパッケージの「ホテルでもパークでも!『ディズニーキャラクターダイニング』を楽しむ2DAYS」プランを楽しんだので、内容を詳しくまとめました。2歳児を連れて楽しめるプランをご紹介します。...

このプランに共通でついてくる、他では手に入らないオリジナルグッズがあります。

バケーションパッケージグッズ①トートバッグ

すごく使い勝手がいいトートバッグ。生地もしっかりしており、容量もたっぷり。

バケーションパッケージに申し込むと、可愛いクリアファイルにたくさんのチケット、ガイドブックが届きます。

これらは常に持ち歩きたいですよね!ファイルはそのままトートバッグにすっぽり入れることができました。

すぐに取り出したいカメラや、ペットボトルのお茶、買ったばかりのお土産など、たくさん入れても全然余裕です。

とても重宝しました!

スナップボタンがついているので中身が見えにくく、中にはポケットもついています。

パークで使うのに1番いいグッズかもしれません。

バケーションパッケージグッズ②クッション&レジャーシートセット

我が家は①で紹介したトートバッグと、こちらのレジャーシートを選びました。

理由は、パーク内で使えるから!これに尽きます。

クッション&レジャーシートは、パレードの際に使うことができました。

レジャーシートは60cm×90cmで大人2人でぎりぎりといった感じの大きさです。

もう少しゆったりとパレードをみる場合は、持参したレジャーシートを合わせても良いですね。

クッションは30cm×30cmの正方形。厚みもしっかりあって、灼熱のコンクリートの上でも問題なく座ることができました。

クッションとレジャーシートを入れるバッグも可愛い!

バケーションパッケージグッズ③トイセット

お泊まりの夜に家族みんなで遊びたい、そんなグッズが詰まったトイセットです。

すごろくや巾着のリバーシなど、幼児には少し難しそうですが、色とりどりのカードは喜びそうです。

アトラクションの待ち時間にも暇つぶしにいいですね!

バケーションパッケージグッズ④ぬいぐるみストラップセット

こちらは、2019年7月頃に出た新しいグッズのようですね!

なんと、オリジナルポップコーンバケットのミニーちゃんとお揃い!!

これは欲しくなるやつ・・・

View this post on Instagram

3世代Disney🐀 ショー鑑賞付きのバケパでアンバサダーに泊まりました🎵 誕生日シール付けてたら、コース料理のデザートに誕生日プレートつけてくれた💓 #東京ディズニーランド #ディズニーランド #東京ディズニーシー #ディズニーシー #tokyodisneyland #tokyodisneysea #TDL #TDS #Disney #Disneyland #Disneysea #3世代ディズニー #子連れディズニー #アンバサダーホテル #ディズニーホテル#バケーションパッケージ #バケパ #パイレーツサマーバトルゲットウェット #パイレーツサマー #hotjunglesummer #ドナルド #お泊まりディズニー #夢が叶う場所 #ミッキー #ミニー #ディズニー好き #BBB #レッツパーティグラ #シェフミッキー

A post shared by Akiko.H (@akiyasu530) on

バケーションパッケージのオリジナルグッズはどこでもらえるの?

バケーションパッケージのグッズ引き換え場所は、それぞれ下記の通りです。

ディズニーランドでの引き換え場所
  • アドベンチャーワールド・バザール
  • トレーディングポスト
  • キングダム・トレジャー
  • モンスターズ・インク・カンパニーストア

入り口から1番近い引き換え場所はモンスターズインクのショップです。

早めにグッズの引き換えを済まして、使い倒しましょう!

ディズニーシーでの引き換え場所
  • ヴィラ・ドナルド・ホームショップ
  • スリーピーホエール・ショップ

シーでは、入り口に近いのはヴィラドナルドホームショップ。

引換場所が2箇所しかないので要注意です。

その他の引き換え場所
  • ボン・ヴォヤージュ
  • ディズニーホテル内の各ショップ

ホテル内のショップでも引き換えることができるので、先にチェックインする場合はグッズを引き換えてからパークに向かってもいいと思います。

オリジナルグッズ引換券をなくさないように注意しましょう!

バケーションパッケージのオリジナルグッズ注意点

いくつか質問をもらったので回答したいと思います!

グッズはいくつもらえるの?

グッズは、バケーションパッケージの予約した人数分、つまりパークチケットの枚数分の個数をもらうことができます。

我が家は、大人2人+2歳なので、2個です。

※3歳以下は、「添い寝」で申し込めるのと、パークチケットも必要ないので、グッズの個数カウントには入りません。

グッズはいつもらうの?

宿泊日の朝、ホテルにチェックインした時にホテルのショップでもらうか、パークに入園してから引き換えます。

パーク内で使えるグッズが多いので、本格的に遊ぶ前に引き換えておくことをおすすめします!

グッズはどのタイミングで決めるの?

引き換える時です!何も知らないと、その場で悩むことになります笑

(私がそうでしたw)

ショップでグッズの写真が印刷されたファイルをみせられ、どれにしますか?と聞かれます。

優柔不断な人は、迷ってしまうかもしれません。この記事で予習できてよかったですね!笑(( ̄▽ ̄))

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!