おでかけ

【ディズニー】アンバサダーホテルに2歳の子連れで泊まってみたまとめ

「ディズニーホテル」と呼ばれる、ディズニーリゾート直営型のホテルの中で一番古くからあるアンバサダーホテル。

小さい子どもを連れてお泊りの旅行はちょっと勇気がいりますよね。

アメニティやホテルのサービスによっても、準備する持ち物が変わることもあるかもしれません。

今回は、バケーションパッケージ利用時に、アンバサダーホテルに2歳の子どもと泊まったので、詳しくレビューしたいと思います。

【子連れディズニー】2歳児と行くバケーションパッケージまとめ~バケパはお得なのか!?検証してみた~今回は、ディズニーリゾート・バケーションパッケージの「ホテルでもパークでも!『ディズニーキャラクターダイニング』を楽しむ2DAYS」プランを楽しんだので、内容を詳しくまとめました。2歳児を連れて楽しめるプランをご紹介します。...

先に結論を知りたい方はこちら

2歳児と泊まったアンバサダーホテル、サービス素晴らしい&アクセスよし&アメニティも嬉しいで最高だった!

\この記事を読んで、楽しいディズニー旅行の幕開けだ!/

ディズニーホテルの予約はこちらから

アンバサダーホテルへの行き方・ディズニーリゾートへの行き方

アンバサダーホテルのアクセスをご紹介します。

アンバサダーホテルへの行き方

電車の場合と車の場合のアクセスを説明します。

【電車の場合】→JR京葉線・武蔵野線「舞浜」駅から徒歩8分

JR「舞浜」駅南口を出て階段を降り、駅を背にロータリーを左へ。イクスピアリを左手に見ながらまっすぐお進みください(公式HP

舞浜駅前の「東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター」でチェックインや荷物を預けることができます。

【車の場合】→首都高速湾岸線利用「浦安出口」または「葛西出口」から約5分

駐車料金については、1泊目が ¥2,500、2泊目以降は1泊ごと ¥1,000(普通乗用車1台)です。

駐車場はチェックイン当日の0時から(!)、チェックアウトの14時まで使えます。

14時以降は、ディズニーリゾートの駐車場を無料で使えるチケットをもらえるので安心して下さい。

アンバサダーホテルからディズニーリゾートへの行き方

アンバサダーホテルから各パークへは、無料のシャトルバス「ディズニーリゾートクルーザー」で移動することができます!

このバスの中もミッキー仕様で可愛いんですよ…

ホテルの正面向かって右寄りにバス停があります。

6~10時の朝の時間帯は10分間隔、14~22時の午後は15分間隔で運行してます。詳しい時刻表はこちら

朝イチ入場に並ぶために7:30くらいの便に乗りましたが、そんなに混んでいなかったです。





 

アンバサダーホテルで泊まったお部屋

今回泊まったお部屋は「スタンダードフロア スーペリアルーム」です。

アンバサダーホテルで最も多い、標準タイプのお部屋です。41㎡とのことですが、とても広く感じました!

お風呂もしっかり浴槽と洗い場が分かれていて、使いやすかったです!

また、アンバサダーホテルには、ディズニー好きが憧れる、キャラクターをモチーフにしたお部屋があります。

それぞれのキャラクターのカラーや、リボンなどのモチーフがちりばめられていて、夢にも出てきてくれそう♪

また、キャラクターのポーチももらえるんですね!いつか泊まってみたいです。

アンバサダーホテルのアメニティは?

アンバサダーホテル(スタンダードルーム)のオリジナルアメニティが、とっても可愛いんですよ・・・!

アンバサダーホテルのアメニティは以下の通りです。

  • 歯ブラシ
  • コップ
  • スリッパ
  • シャンプー・リンス
  • ブラシ
  • カミソリ
  • 綿棒・コットン・ヘアバンド・シャワーキャップ
  • ペーパーバッグ

 

感動したのは、子どもは添い寝だったのですが、子ども用の歯ブラシやスリッパも用意してもらえてたこと!

小さなスリッパをはいて一生懸命歩く娘の姿は、ずっと忘れません。

また、お願いすれば、子ども用のパジャマも用意してくれるようです!

用意してもらえる子ども用のパジャマサイズ

Sサイズ:身長100cm以下
Mサイズ:身長100~120cm
Lサイズ:身長120~140cm

フロントで頼めば、ベッドガードもつけておいてもらえます

娘はすぐベッドから落ちるので、横と足元2つつけてもらい、助かりました。



アンバサダーホテルのレストランは?

アンバサダーホテルにはレストランが4つあります。

今回利用したのは、キャラクターダイニングで有名なシェフミッキー。

結論から言うと、ディズニー旅行の中でトップに入るほど、楽しい思い出になりました!

ビュッフェ形式なので、2歳の子どもでも食べられるメニューがたくさんありました。もちろん子ども椅子もあります。

詳しくはこちらの記事でレビューしています。↓

シェフミッキーに2歳児連れて行ってきた~基本情報・予約・子どもが食べられるメニューまとめ~ディズニーのキャラクターダイニングを知っていますか? 美味しい食事をしながら、各テーブルにキャラクターが遊びにきてくれる夢のような...

エンパイア・グリルは少し値段設定がお高めのカリフォルニア料理レストラン。

チックタックダイナーはシェフミッキーの隣にある、カフェ。サンドイッチなどの軽食もあります。

パイピリオン・ラウンジはホテルのラウンジですね。朝食での利用もできるようです。

それぞれのご家族にあったレストランを選びましょう。(個人的にはシェフミッキー、一択です笑)



アンバサダーホテル等のディズニーホテルに泊まるメリットまとめ

ここまででアンバサダーホテルの魅力は伝わったと思いますが、特におすすめしたポイントがあります!

それは、、、

  1. ディズニーリゾートが近い
  2. ディズニーリゾートに15分早く入場できる宿泊者特典がある
  3. シェフミッキーなどのレストランの宿泊者限定予約枠がある

それぞれ詳しく説明しますね。

ディズニーリゾートが近い

もうこれは当たり前なんですけどね。

徒歩でも行けるし、シャトルバスでも数分です。

朝起きて準備してすぐに行けるのは本当にありがたいです。

ディズニーリゾートに15分早く入場できる特典

これです。これはめちゃくちゃ大きいです。

ディズニーホテルの宿泊者限定で、「ハッピー15エントリー」という特典があります。

これは、一般の入場者よりも15分早く、宿泊者専用の入場門が開くことです。

ファストパスをとるもよし。人気アトラクションに並ぶもよし。

戦略的に使いましょう!

ハッピー15エントリーを実際に使ってみた

私たちが行ったときは、5月中旬、そこそこ混雑している日曜日でした。

8時開演で7:45に開きましたが、実際に入れたのは8時過ぎ。

つまり、一般で並んでいる人達の中のさらに一番前にいる人にはかなわない、ということです。

それでも、ディズニーシーの「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」(ミッキーに会える)には一番乗りで行けましたよ!

今では「ソアリン」のファストパスor並ぶのが一番人気でしょうね。早く乗りたい!

シェフミッキーなどのレストランの宿泊者限定予約枠がある

シェフミッキーなどのキャラクターダイニングは予約が取れないことで有名です。

とても人気なので予約開始となる1か月先まで常に埋まっていて、なかなか予約が取れないんです。(誰が張り付いているんだろうw)

でも、ディズニーホテル宿泊者用の予約枠があるので、空いていることがあるそうです。

シェフミッキーの予約がなかなか取れない方は、いっそ泊まるのもありかも!?

ぜひ検討してみてくださいね。

ディズニーホテルの予約はこちらから

2歳児と泊まるアンバサダーホテルまとめ

小さい子どもを連れているとアクセスが良いことは基本になりますよね!

さらに、レストランでの子ども椅子や子ども用のアメニティ。

アンバサダーホテルではディズニーリゾートに一番近い位置で最高のサービスを受けながら

快適に過ごすことができました!

ぜひ、皆さんもディズニー旅行のホテル選びの際に検討してみてくださいね。

ディズニーホテルの予約はこちらから