育児

キッズ時計の撮影会に参加してきた!登録から実際の撮影までのまとめ

キッズ時計というサイトを知っていますか?

1分間ごとにモデルが入れ替わり、時刻をお知らせしてくれるなんとも癒されるサイトです。

なんと、ここに出ているキッズモデルになるのは意外と簡単!?

我が子も簡単にモデルデビューすることができたので、成長の記念にとてもおすすめです。

今回は、キッズ時計のモデルに登録する方法や、実際の撮影について詳しくまとめました。

キッズ時計、今すぐ無料応募!

キッズ時計とは?撮影に参加するためには?

キッズ時計とは

1分毎に可愛いベビー・キッズが時刻を知らせてくれる、ウェブサイトで人気のコンテンツです。担当時刻になるとキッズ時計ウェブサイト上で撮影した写真が公開されます♪

(引用:公式HP

公式サイトで可愛いベビー&キッズたちが時刻をお知らせしてくれるんです!

もう、これが、みんなめちゃくちゃかわいい❤️

そして、最大のおすすめポイントは我が子も簡単にモデルデビューできるということです。

・簡単にプロのカメラマンによる撮影会に参加できる

・撮影した写真データを購入できる

・無料で1ショットダウンロードできる

・無料でキッズ時計のサイトに掲載される

プロのカメラマンに激かわ写真を撮影してもらって、成長の記念に残しましょう。

キッズ時計に登録する方法

まず、応募したい撮影会に申し込みをします。

キッズ時計のモデル応募はこちら!

必要事項を記入し、応募写真をアップロードしましょう。

  • モデルの姓名(カナ含む)
  • モデル生年月日
  • モデル性別
  • モデル所属事務所(有無)
  • モデル年齢
  • モデル身長・洋服のサイズ・靴のサイズ
  • 保護者姓名(カナ含む)
  • 保護者生年月日
  • 保護者性別
  • 電話番号・住所

ここまでくれば応募は完了!

審査があるので合格発表をまちましょう。

合格率について

我が家は、6回申し込んで、5回合格しました。

写真を送る際に注意していたのは、(もちろんとびきり可愛い写真を送りますがその上で)顔がきちんと正面をむいてはっきりとわかること。

辞退する人も多いので、合格率は高いと思います。

何個も申し込めば、必ず当たるものが来るはずです!!

\撮影会の登録はこちら/

キッズ時計の撮影会に合格したら?

おめでとうございます!

審査に合格したら、撮影会の日程を確定させましょう。

会員ページにログインし、「参加/辞退」を選択、参加を選択すると、撮影会の詳細を確認することができます。

都合が悪かったら、日程変更もできますよ!

「辞退・日程変更」を選択して、都合の良い日程を選択しましょう。

キッズ時計の撮影会の場所に注意が必要

キッズ時計の撮影会は公園や撮影スタジオ等、様々な場所で行われます。

公園の場合、郊外での撮影が多く、アクセスもきちんと確認した方がよいです。

また、撮影スタジオの場合は、スタジオ利用料金として2000円程度お金がかかることがあります。

撮影会に合格した後にサイトで確認できますが、「真夏に冷房がないスタジオ」等もあったので、こちらも注意が必要です。

撮影会の場所についても、日付と紐付いているので合格後のサイトで気軽に変更することができます。

我が家は、場所が遠すぎる・冷房がないスタジオ・時間が合わない等で3回ほど辞退しました。

キッズ時計の撮影会に実際に参加

さて、撮影会の日程が決まったら、次は準備です!

キッズ時計の撮影会準備

キッズ時計の一番の楽しみでもあり、大変なところでもあるのですが、

なんと、黒のB4サイズの画用紙に時刻ボードを手作りする必要があるのです!!

ちなみに我が家のボードはこちら↓(これがサイトからダウンロードできる写真です)

キッズ時計の撮影会の風景です妖精は切り絵。下には折紙のチューリップを並べました。
キッズ時計の撮影会の風景です時刻ボードです。目立つように作りましょう

かなり頑張りました・・笑

作り方はこちらのページを見ると参考になります。

皆さん本当に趣向を凝らしていて、びっくりします。。でも自作するとそれだけ撮影が楽しみにもなりますよ!

キッズ時計の撮影会当日

当日は、お気に入りの洋服で撮影会に行きましょう!

もちろん普段着でも大丈夫ですが、こんな時でないと着る機会もあまりないので、ドレスアップもおすすめです。

撮影会によっては、ドレスコードがある場合もあるので、注意してくださいね。

キッズ時計サイトに掲載する写真1カットのみではなく、様々な角度から沢山の写真を撮ってくれます。

また、パパママも一緒に撮ってもらえるので、さりげなくおめかししていきましょうね。笑

キッズ時計の撮影会が終わったら

撮影してもらった写真を確認して、サイトに掲載する写真を決めます。

また、撮影してもらった写真は購入することができます。

フォトデータ約30枚&雑誌KIDS-TOKEIに掲載されるプランが

当日限定価格で税込17,258円

安い!!このクオリティと枚数と雑誌掲載まで付いていて、激安!!

と思いました。

私も実際に購入しています笑

(こんなかわいい写真を見せられたら・・ねぇ・・買わずにはいられなかったw)

そのほかにもフォトフレームでの販売等も行っているので、ぜひチェックしてみてください。

もちろん、購入は必須ではありません!実際に、私も購入しなかった会もあります。

その場合も執拗に勧誘等はまったくされず、あっさりと終了しました。

キッズ時計の撮影会に参加した感想

結論、とっても良かったです!!

我が家は1歳前後に2回も参加しています。

また大きくなってきたので、参加したいなぁと思っているところです。

キッズ時計のおすすめポイント

・簡単にプロのカメラマンによる撮影会に参加できる

・撮影した写真データを購入できる

・無料で1ショットダウンロードできる

・無料でキッズ時計のサイトに掲載される

子どもの成長記録や思い出作りにキッズ時計、ぜひ参加してみてくださいね。

\撮影会の登録はこちら/