育児

【グランツリー武蔵小杉】足のサイズを正しく計測できる子ども靴専門店が3月上旬オープン!

子どもの靴のサイズって、いまいち合っているのか合っていないのかわからないですよね。

こまめに計測して正しいサイズの靴を履かせてあげたいと思っているのですが、そもそもじっとしていないし、サイズを測るの本当に難しいなぁと思います。

こんにちは。みゆまむ@miyumam2525です。

今日はそんなママパパの悩みに答えるようなお店「Genki-Kids」がグランツリー武蔵小杉にオープンするとの情報をゲットしたので、紹介します。

Genki-Kidsってどんなお店?いつオープンするの?

ゲンキ・キッズは、140年以上の歴史をもつシューズメーカーの「ムーンスター」がバックアップする、フィッティングを重視した接客をする“子ども靴専門店”です。

子どもの成長にとっての靴の重要性を考え、足型計測機“フッ撮る”による足のサイズ計測や、専門の研修*を受けたスタッフによる適切なご提案など、お子様の大切な足を守るための靴選びをお手伝いします。

(引用:公式HP

みゆまむ
みゆまむ
足型計測機“フッ撮る”ってなんだ〜〜〜!?

それがこちら。

(※グランツリー武蔵小杉で見つけたポスターです)

なんか楽しそう!

どうやら、この機械に乗るだけで、正しい靴のサイズが測れるようです。

  1. 計測準備 ゆっくりフッ撮るに乗り、体重が均等にかかるよう立ち位置を調整します。
  2. 計測 足の長さだけでなく、足の幅などを素早く計測します。
  3. 計測結果のご案内 プリントされた計測結果をもとにスタッフが説明します。
  4. フィッティング お子様の足サイズに合った靴を提案し、サイズが合っているか確認します。

(引用:公式HP

この計測だけでも、行ってみる価値あり!ですね。

このポスターによると、2019年3月上旬にオープンするようです!

すでに店舗の区画も確保されているようでした。

「Genki-Kids」の他店舗は?

都内にも結構展開されているようです。

グランツリー武蔵小杉で子ども靴が売っている他のお店

オープンするまで待てない!という方はこちらを参考にしてください。

子ども靴が豊富に売っているお店
  • アカチャンホンポ
  • ABC-MART
  • イトーヨーカドー

(参考:グランツリー武蔵小杉フロアマップ)

アカチャンホンポは、ミキハウスなどのブランド物から、リーズナブルな物まで種類が豊富に揃っています。

店員さんにお願いすれば、足のサイズの簡易的な計測もしてくれますよ。

グランツリーにオープンする「Genki-Kids」まとめ

2019年3月上旬にオープンする「Genki-Kids」

もうすぐですね!楽しみです。オープンしたら是非いってみてください。

私も娘の足の計測をしてもらいに行ってきます。

ぱぱ
ぱぱ
ぴったりの靴を買ってあげよう!

こちらも合わせてどうぞ。

東京ドームシティのアソボーノ!に1歳児と行ってみた~楽しみ方・営業時間・料金は?~寒い日々が続きますが、家の中だけでは1歳児のパワーを持て余しますよね・・ 長期休暇で娘とべったりぐったりなみゆまむ@miyumam...