ブログ

【JIN】プロフィール画像が表示されないトラブル!解決方法

ブログのプロフィール画像を変えようとしたら、なぜか画像が表示されない!

またトラブルか・・ネタにしよ。。と思ったみゆまむ@miyumam2525です。

根本的な解決にはなっていませんが、暫定的解決方法を見つけたので、ご紹介します!

【JIN】プロフィールの設定方法

まず、JINのプロフィール設定方法をご紹介します。

カスタマイズ→ウィジェット→サイドバー→プロフィール

JINはデザインもとても可愛いだけではなく、視覚的にわかりやすい設定ができます。↑までたどり着ければ、設定できますよ。

また、JINの公式HPが非常にわかりやすいので、参考にしてください。(ここでは割愛します)

【JIN】プロフィール画像の設定ができない!

Twitterではねころす先生@youyakuyaに描いていただいた素敵なプロフィールで浸透してきたのですが、ブログは以前のプロフィール画像のままだったので

修正しなきゃ!と思いつつも中々手をつけられずにいました。

そして少し時間ができたのでやってみると・・・

で き な い ! ! !

画像をメディアにアップロードしてから、上記方法で設定にいっても、画像が選択できないのです。。

色々調べて、一番現象が近かったのが、この方のブログです。

ほぼ同じ現象でした。ナオキさんは、強制的にコードをいじって解決されたようですが、私にはできなさそう・・と諦めました。

【JIN】プロフィール画像が表示されないトラブル解決方法

根本的な解決に至っておらず、申し訳ないのですが、私の場合はこれで解決しました!

それは

「Twitterのプロフィール画像をダウンロードして、それをWordPressにアップロードする」

です。

・・・すみません。

(詳しい方、この辺り解明できる方いませんかね?)

何か不具合が起きた時に、考えるポイント

これはブログだけに限らないと思うのですが、何か不具合が生じた時に、技術的にはさっぱりわからなくても、目をつけるポイント、それは!

「できているモノとできないモノの比較をする」

今回は、プロフィールに表示できる画像は、メディアにきちんとアップできている写真で、それはTwitterからダウンロードした写真ばかりだったのです。

それで試してみて、めでたく解決したということです。

【JIN】プロフィール設定トラブルまとめ

JINでプロフィール画像が表示できない場合は、対象画像をTwitterで一度プロフィール画像に設定し、それをダウンロードします。

そしてそのダウンロードした画像を、WordPressのメディアにアップロードすると、うまくいきますよ!

同じトラブルにあった方は、是非試してみてください。

こちらのエラー解決記事も、よく読まれています。

AMP有効化したらデザインが崩れて、無効化したらページが見つからなくなった話こんにちは!みゆまむ@miyumam2525です。 突然ですが、ここ数日で私のブログに起きていた事件について、一応解決したのでご紹...